今日は旦那ちゃんとおうちでのんびりひつじ

昨日はずっと楽しみにしていた、kikkaさんのフォトレッスンの基礎編に参加したり、
旦那ちゃんと義理の両親から結婚1周年記念でプレゼントしてもらった
豪華ディナーディナーに行ってて疲れてたみたい。

先月、ホメオパスaikoさんのホメオパシーのセッションを受けたり
ドリーさんの内科医が教えるホメオパシー講座の1日講座を受けたりして、
日常でもホメオパシーを取り入れています。

photo:01

ここ数カ月体調が悪くて、時に仕事も辛い時もあるくらい…
なので、最近は、前よりだいぶ自分と対話するように心がけたり
無理しすぎないようにしています。


ただ、まだまだ、自分と向き合うのが苦手な私…汗
ホメオパスaikoさんが、ブログでも紹介していたこれの本を元に
自分と向かう時間を毎日少しずつとっていこうと思います。
ずっとやりたかったことを、やりなさい。/サンマーク出版


1週間にいくつか宿題をだされ、3ヵ月くらいで終わるようにできています。
本が終わるころには、
自分が閉ざしていた「クリエイティビティ」(≒本当の自分≒やりたかったこと)
の感覚が戻るようにワークが設定されているようです。

今日も少しワークをしたけど、明日も朝より1時間早く起きて取り組んでみようと思います。
起きれるか不安だけど…笑

気楽にやってきますはれ


ホメオパスaikoさんに、
頭で考えすぎ、なんでもかんでも抱えすぎ、無理やりやろうとしすぎと
前回のセッションでとことん耳の痛い&心が痛いことを言われたので、
今週末は自分の心の声を丁寧に聞き、
ひとつ、しっかり握りしめすぎていたものを手放しました。
(ちょっとプライベートなことなので伏せておきますが。)

手放した瞬間、心が痛い。
でも、ずっと持っている自分を想像するよりは楽。

ただ、1人のことじゃないので、関係する相手がどんな判断をするか、少し不安。

でもそういう痛みも解放感も受け入れていこう。

これが、ちっちゃいけど、後から「前進」になっていればいいなと思う
日曜日の夜でしたスターにこ