目撃 | ちょこっとブレイクタイム

ちょこっとブレイクタイム

韓流とK-POPと旅行が大好き

さっき、近所の交差点で交通事故を目撃してしまいました。

高速道路の下を走る国道なので、中央に右折帯があるのだけど、なぜか対向車線の右折帯と走行車線の間の柱に激突し、前面大破。

ドン、パリーン、バリンといろんな音がしたほうを見たらそんなことになってて。

もう、びっくりしてしばし放心状態。
あっ119番だビックリマークと思い直して、私の渡る信号が青になったと同時に携帯片手に近づくと、私より早く通勤の車から飛び出してきた男性や歩いていた通勤途中の男性たちが車を囲み「救急車呼んだからねー」とガラスが割れて真っ白になったドアを開けてました。

ホッと胸を撫で下ろす間もなく、見えた車内には白いエアバックを前に50代くらいの紳士が目を閉じて1人で座っている状態。

生きてるのかしら…

その後は、段取りよく周囲に飛び散った破片を片付ける人や、片側2車線あるうち1車線はふさいだ状態になっているので交通整理を始める人、運転されていた方に話しかける人など、皆さん力を合わせていらっしゃいました。

私はただ眺めているだけの野次馬と化し、お手伝いされている方々を後にして、少々の安心と興奮を胸に仕事に向かったのでした。

意外に時間がたっていたのでタクシー使っちゃいました。

駅に着いたころ救急車が、私が今通ってきた方向に戻るように進んでいくのを見て、再びホッとする私。

自分の無力を痛感するとともに、あの迅速に行動した男性たちに感動し、知らずに涙が。。。

あの方たちの行動によって、運転席の方の状態が軽く済んでいることを願うばかりです。

居眠りなのかしら。
車って、ホントは怖い乗り物なのよね。

仕事するまでに落ち着かなくちゃ!

訂正:片側3車線でございました汗