火球をみた! | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約👈イマココ


細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート
ぜひお立ち寄りください♫


今日もすごく寒いですね雪だるま雪の結晶

みなさん体調崩さないようにお気をつけくださいね


あんばびは寒いのがとにかく苦手で宇宙人くん

なのに今のアパートはすきま風が酷くて、家の中なのに寒くてシーシー言っちゃう

上差し

意味わかります??笑


暖かいおうちに住みたい不安





ところでタイトルの件です

今朝のニュースで、昨日の明け方神奈川で火球が観測されたといっていました



その見事な映像に感動して、私も見たかったなぁと思ったんですラブ


火球とは流れ星の中で特に明るいものらしく、その映像ではもう明るくなった空に、大きく光って流れていく様子がしっかり映っていましたスター




その数分後、家を出て何となく近所の植栽を見ていたら




火球がみえた飛び出すハート





はてなマーク

ワタクシ単純だから、ニュースをみて観たいと思っていた火球を、幻想だか妄想で見ちゃったのはてなマーク



すぐXでツイート見たら、たくさんの目撃情報が上がってました



マボロシじゃなかったキラキラ星



横浜で、東の空の高めの位置から更に東に向かって、0.5秒くらい

明るくなった青い空に、眩い白い光で外縁はエメラルドグリーンに光って、尾を引きながら消えて行きました

2024年1月16日午前6時41分



感動したなぁニコニコキラキラキラキラ


それにしても2日連続ってありはてなマーク

明日も空を通勤途中空を見上げようと思いますウインク

おぼえていればだけど泣き笑い

でも建物だらけのあんばびの家周辺でよく見えたと思う

空と言っても、建物と建物の間の僅かな空間から見える空なんだもん




きっといいことがあるって信じることにしましたおねがい



ちなみに、あびっくりマーク火球だびっくりマーク(ニュース観たばかりだから呼び名がわかるw)と思った瞬間に、

ちゃんとスマホを構えたんですよ


0.5秒で消えてった火球…

ただ構えただけのスマホ…



そりゃそーですよね、

カメラを起動させることすら出来なかったですよ爆笑w



今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート