地盤調査、結構安くない? | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約👈イマココ


細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート
ぜひお立ち寄りください♫


あー

お仕事が始まってしまった



なんだろうな

今年は新年を迎えて新たな気持ちで頑張ろうびっくりマークって気持ちが湧いて来ない…



ただひたすらやだなぁと思って職場に向かいました

(でもきっと一時的なめんどくさい病にかかってるだけなやつ笑い泣き)






お話は変わってお家のことですが、

工務店さんと契約したので地盤調査をやってもらいました



自分で描いておいてなんだけど、

このゆがんだ輪郭カワイイ目がハート

単純に上手く丸が描けなかっただけです


そしてバックの絵は使い回しですオエー

相変わらずおとなりボーボー



なんかさ、モグラがいっぱい穴掘ってふかふかになってんじゃないかとか、そんなイメージな土地ですよねー魂が抜ける




地盤調査の結果は2メートルくらいまでは柔らかくて、その下はかたそうとの事ですが、

改良の判断は結果待ちです


小さな平屋なので、改良必要となってもそこまで金額が跳ね上がることはないだろうとの想定だけど、

結果はいかにはてなマークはてなマーク


もうかかるものと思って、改良費を盛り込んでいるとはいえ、

これがなくなったらずいぶん違いますもんね



地盤調査費用は20年保証込で6万円(税抜)でした

あんばび的にはかなりお安いと思ったのですが

、どうでしょうはてなマーク



地盤改良費用が盛り込んでいる金額で済むのかどうか、ドキドキしながら待つことにしますネガティブ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

皆様に素敵な時間が訪れますように飛び出すハート



まごーずにおそろいでプレゼントしたアウター飛び出すハート

ベビーサイズとキッズサイズがあって

おとこのことおんなのこでおそろい選ぶの大変だった💦