20年目の再会 | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

からあげくん(レッド)と ジャムパン(いちご)
あっとんのカケラ-EVA・ローソン 昼食
柚子… 好きじゃなぃんだよねぇ

ぁ そうそぅ
今日 アキバに行ってきた
そろそろ ノートPC(メイン)を新調しようかと思っているので
下見しようと思って 何件か回ってきた

Turion x2 + Radeon 4200 のを 狙っているのだが
i7搭載なら ビデオ性能は同等ですよと言われ 困惑中

実際 同等とまではいかないが まぁまぁだ
それに i7ゃi5の VGA統合型CPUと言うことは
CPU交換時に VGAも交換されるということで

ノートPCなど 今までは VGAの換装は困難だが
統合型なら VGAもアップグレードできる(かもしれなぃ)
といぅのは ちょっと ひかれるものがある

どうせなら 3D表示ができるものが・・・
~とも考えたが 
選べる機種が無ぃ そして 高ぃ

ん~ やっぱり
USB3も搭載するまで 待つかなぁ 
そんなことを 悩んでいたら

聞いたことある声が・・・
昔バイトしていた 某量販店の店員さん
「あら 久しぶり」 ぃゃ まったく あれから どうしました?

彼の勤めてた店舗は 無くなって 退社したと聞いていた
別の量販店に数年居たが 一時期 コンビニの店長
そして 今は タクシー運転手しているそうだ

当時から 人柄は良いのだが 商品知識は無いし
人(年下)に 使われるのが 嫌な人だったからなぁ
~なんて
数分でしたが すごく懐かしかったです
それにしても この20年 いろいろあったなぁ と しみじみ