失敗は 成功の為のステップ | あっとん の カケラ

あっとん の カケラ

つらさを堪えて 笑っていれば 
いつか 本当に笑える日が来る 
と信じたい

せっかく ERICAさんが 一所懸命 作ったのに
残念な物になっただの 
ロゴ出しNGバンドかよ とか言われていたので

ちょちょっと 確認してみた
あっとんのカケラ-DreamParty2010 みごとですw

どうも ちょっと温度が足らなかった感じですね 
そして ちょこっと ずらしてしまった感じですかね 残念です
でも 不幸中の幸ぃ よくありがちな 仕上用紙みたいなので
(このままの方が よりレア感は ある気がしますが 修正してみましょう)

まず、霧吹きで濡らしてみますあっとんのカケラ-LOF-T
いぃ感じです 残った紙の厚みも確認できます

次に ブラシで トントン叩いてみましょぅあっとんのカケラ-LOF-T
ちなみに 豚毛ブラシを使用してます

紙の表面が 逆立ってきたら
指の腹で ナデながら 紙をクルクル… あっとんのカケラ

あっとんのカケラ-LOF-T はぃ こんな感じ
完全に取れました。

皆さんも アイロンプリントをする時には 注意してください
・温度は高く設定
・一箇所 5カウント程度で しっかり 加重をかけて(滑らせないこと)
・三回ぐらいにわけて 生地の コゲやノビの注意する

そして できれば あて紙は シリコン配合の 仕上シートを用意する
すると 万が一 張り付いても 再加熱しつつ 剥がしやすいです

参考にしてもらえたら さいわいです。