図書館戦争 | アノハナ アノーのブログ

アノハナ アノーのブログ

木工ダイスキ、手作りダイスキ、アノハナとしては、はなちゃんとスカート作ってます。

3人の子供がいます。
毎日の出来事や、作品などをゆるーい感じで
つづっていきます

今日、誰と、誰が、どこで、何をした
って書くのがブログだと思うんですが、私が何をしようと興味ないだろう…と実はあまり書いてなかったりするんですが、


今日、はなちゃんと、私が、映画、図書館戦争を
見に行きました!

って思いっきり書いてみます。笑

原作の有川浩さんの小説が好きで、いろいろ読んでますが、図書館戦争だけは手をつけてなかったし、前作の映画も見てなかったけど、テレビで最近やってて、すっごい続き見たい!!ってなって、映画館が苦手なんですが、行ってきました。

表現の自由を認めない側と、表現の自由を奪われたくない側が、戦闘します。銃撃ちまくります。思いっきり。

舞台は図書館で、本を守るために命はります。

原作から賛否両論、ありえない!キライ!ありえないけど好き!って二つに分かれてる作品で、私はありえないけど、好きの方です。


映画館について、ポップコーン売り場のジュースが高いから、ポップコーンだけ買って、二人でわけよってなって、←ザ・主婦!笑
わざわざ駐車場の自販機まで戻って、ジュースを買いに行って、その途中、肝心の買ったはずのポップコーンをもらわずに立ち去るって意味不明な事をしたことに気づき、恥ずかしいから、

預けてたポップコーン取りに来ましたって言う?って笑い、

席について、ポップコーン食べて、予告編から、本編が始まったころに、

私の大合唱も同時に始まって、


シーーーンってした場面で、


キュルキュルキュルキュル~~

ちょいうるさめの場面でも、それを超えてくる、
キュルキュルキュルキュル~~

お腹がすいてると思ってはなちゃんがポップコーンを与えてくれるけど、

おそらく胃が基本弱いので、ポップコーンを消化しようと胃がフル稼動して、

食べれば食べるほど、キュルキュルキュルキュル~。

もう、映画に集中できない!鳴るな私!
ここでは鳴るな!!
体制をかえ、足をかかえたり、胃をおさえたり、 
鳴るな、鳴るな!
そればっかり思い続け、

最後の方、めっちゃいいシーン。
ちょっと泣きそうなシーン。

もれなく、キュルキュルキュルキュル~


アホーーー!!私の胃!!


感想はそれにつきます…( ̄∀ ̄;)

いつも普通では終わらない、
お出かけ記録でした(´ε`*)


{B7CFF972-E3B2-4E2C-BAD5-C40AB8DF3FC7:01}