しなやかな自分軸で

清く可愛く生きて行く♡


オトナ女子専用☆四柱推命鑑定士 甲田丁子(コウダテイコ)ですおねがい

自分責め。


それは、

めくるめく変態世界への入り口。



沢山のお悩みを聞いていると、


痛感することがあります。


みなさん、めっっっっさ、


自分を責めるのが大好きゲロー



たとえば、


仕事の小さなミスで


言葉汚く罵られた場合。



ミスをしたことでチームに迷惑をかけたり、


繰り返し注意される事で


チームの士気を下げる。


これは自分の落ち度←認める


ですが、ミスに対して


またやってしまった、

なんでいつも自分はこうなんだろう

きっと自分はダメな人間なんや、

だからあの時も、この時も

(蘇る過去の記憶)


はい、ストップーーーーー!!


自分責めてる場合かw


大切な自分なんだからやめたってw


てな訳です。


そして、


ミスをした事は事実だけれど、


言葉汚く罵られてもいい自分、

ではないんです。



あと、自分責めの副作用で


とても顕著に現れるのが、


自分の気持ちがわからない


この症状、めーーーーっさ多いです。



自分を責めすぎてしまい、


これ以上傷つきたくないと


心が自己防衛反応を起こし、


固くなってしまうんですね。



だから、周囲の人からの言葉も


自分の心に浸透しにくいんです。



ならどうすればいいか、ですよね。


反省したらいいだけなんです

(はーと)





#OSHO禅タロット#占い #カ

#スピリチュアル #大人女子 #人生開花レッスン