①の記録を更新していたら途中で寝ちゃったみたいで、公開した記事を下書きにしてたアセアセ

帰宅後に撮った写真を追加して少し更新したのでよかったら①もご覧ください~ニコニコ

英国展Part1で購入したものキラキラキラキラ

総額 12,538円
マモンエフィーユと合わせると23617円使ってた泣き笑い


イギリスイギリスイギリスイギリスイギリス

ここからは①の続き。
購入品の記録。

COREDO室町で小休憩したあと、再び三越へ。

購入品②


去年買って美味しかった
イギリスコニストンカントリーキッチン
列が短かくすぐに買えました目がハート

チーズスコーンとジンジャーブレッドスコーンを購入。去年食べたプレーンは売り切れ悲しい
去年美味しかったジンジャーブレッドはたっぷりありました!


ジンジャーブレッドの賞味期限は9/14。


続いて、午前中やむを得ず列を途中離脱した
イギリスリントンズへ。

列が短くなっていて、さらにラッキーなことにちょうど離脱したときと同じくらいの位置が最後尾でした。しかも午前より回転速かったような。

1907年創業の老舗紅茶店。
名前は聞いたこと合ったけど、買ったの初めてな気がします。

こちらのゴールドのティーリーフとショートブレッドやクッキーを購入。

楽しみです~♪


最後はフィッシュ&チップスの
イギリスMALINS
日本のお店なんですが、英国国際フィッシュ&チップス協会認定のアジア唯一のお店とのこと。

こんなお店あったんですね。知らなかった~

英国展でフィッシュ&チップスは久しぶり?いや、初めて買ったかも?
量の違いで4種くらいあったかな?

パスティも色々。
午前中別のお店でパイを買ったのでフィッシュ&チップスのみ買いました。

すぐ食べることをお伝えしたら、お手拭きとフォークつけてくれました。


屋上で実食~ナイフとフォーク
屋根はブラインド的な隙間があるやつなので遮光や雨をしのぐことはできません泣き笑い

雨は上がっていましたが直前?に降った雨で濡れているテーブルやお席が多かったです。

パラソルのついたお席が空いたのでそこでいただきました♪
まあまあ暑くて、ビール生ビール買ってくれば良かった!

台風影響でピークより涼しかったからまだ良いけれど、晴天の猛暑だったらここで食べるのは辛そう。。

事前の味付けは少しお塩がふってあるだけ。

付属のビネガーソースをかけていただきます。


ビネガーはあんまりきつくなくて、バシャバシャかけた方が美味しい。


わかってましたがかなりオイリー唇
たまーーーーに食べるくらいがちょうど良いです。


イギリスイギリスイギリスイギリスイギリス

Part 1で購入したお店にをつけましたランニング
は買いたかったけど見送ったお店。

まだまだ並ぼうと思えば並べたけど、色々買ったし消費できるスイーツ量には限界があるし、ちょっと疲れたしまあいっか!と帰途につきました。


備忘録


クローバー8時過ぎ
マモン・エ・フィーユの整理券に並ぶ33番目
MIカード会員列はすでに30人くらい
英国展一般列は5人くらい
※地下はエアコンほぼ効かないから猛暑日は暑さ対策した方が良さそう。今日は曇天でマシ。

クローバー9時過ぎ
マモン~整理券(3順目11:30~購入)を受け取る
英国展の一般列へ30~40番目くらい

クローバー10時開店
7階催事場へ
エレベーターまでは並び順のまま。
開店5分後くらいは余裕があるけど、その後は一気に人が溢れて激混み泣き笑い

クローバー10:30まで
2店舗購入完了。
これ以降は長時間列に並ぶの覚悟!

リントンズ11:15まで並んだけど間に合わず離脱。


一旦離脱、休憩して戻る
クローバー13:30
ピークは過ぎたけど、売り切れ商品もあり。
5つ星ホテルも他より列長いけど、午前よりはマシ。

結論
・ゆっくりお買い物するにはMIカード優先がいい。
→カード作る?
・売り切れ可能性が高いもの、欲しいものはオープン直後に買う。
・人の波は午後の方が引く。在庫余裕のあるものは午後の方が買いやすい、かも。