こんばんは。


週末、街にはまあまあ人が溢れていてみなさん元気~。


でも熱風が滞留する外を歩くのは拷問。。

「日本の夏」どこ行っちゃったんだろう~泣き笑い



すれ違った女の子が履いていたスニーカーサンダルが可愛かったです。


ナイキ エア マックス ココ


似たようなものが五千円弱でも売っていたけど、NIKEの方が可愛い飛び出すハート


14000円くらいで、買おうかな~と思ったけれど、「エアーが抜けてワンシーズンで終わる」という口コミが複数あった。


「ひと夏に14000円は…もやもや

とストップ。。


食品以外は基本的に複数年使う想定でお買い物します指差し


でも欲しいなあ…。



ふるさと納税のマンゴーが届きましたクローバー


真っ赤に熟していて食べ頃。

この黒い斑点はなんだろう?

マンゴー買ったことがなく不安になったけど、問題なしでした!


黒い斑点は、宮崎マンゴーの木が保有しているタンソが原因です。 バナナでいうシュガースポットのようなもので、タンソ自体に 害はなく、完熟すると出てくる場合があります。 特に宮崎完熟マンゴーは樹で完熟させるため、このような現象が 多く見受けられます。


私がいただいたのは、宮崎ではなく沖縄県八重瀬町のものですキメてる


いただくの楽しみ~キラキラキラキラ



→食べました!


とろんとしてウマー。

これは来年も寄付したい…かも!

でも他の地域のマンゴーも食べてみたいな。