明日は都知事選ですね。

「投票したい人いない悲しい」と思ってたけど、ここへ来てSNSを中心にお名前を見かけるようになった方が。

政治や世の出来事をニュートラルに見ているな~と感じていた準インフルエンサーさんたちが、「注目してる」「マニフェストの解像度が高い」とXに投稿していて初めて知りました。

この方。
最初は「安野さんって誰?」
だったし、泡沫候補の一人かな~と気にも留めていなかったけど、タイムラインに流れてくる内容を見ると、色んな人の心を動かしているようで、注目が高まっていくのを肌で感じてました。

日本のオードリータンとも呼ばれているらしい。

まだ33歳という若さでスタートアップ2社立ち上げていて、小説も書いていたり、多彩。


聞こえてくる政策や姿勢に、こんな原石がいたのかとびっくり。


「他よりまだマシ」な消去法の選挙が続いていたけど、この人に当選してほしいと思える人は初めてかも。


今後も注目したいし、今の政治に久しぶりに希望が見えましたキラキラキラキラ

今回の都知事選挙は圧倒的知名度と組織力で他の方が当選すると思うけど、日本の未来を良くするのは安野さんのような人なんだろうな。


安野さんに触発されて、今まで政治に興味の無かった人が日本の未来を考えたり、行動したいと思う人が増えたら素敵。

政治に希望が持てなかった人や、心から応援したい候補がいない人にとって、安野さんはチェックする価値のある人だと思います。


安野さんのX

明るい気持ちになったので、今日はお酒飲んだw

夕食(食べかけ)。
スーパーのお惣菜ポテサラと生ハムと白ワイン。

桃とモッツァレラ途生ハムのカプレーゼ。
桃が届いたので他の材料買ってきて初めて作ってみました。

作ると言っても、切って並べてかけただけw

ワインビネガーが家に無かったので、バルサミコ酢で。
(バルサミコ酢あるのスゴいよね、自分ながら感心(笑))

スゴい美味しいと聞いて期待してたんですが、普通だったw


ちょっと物足りなくて、ピザを焼いてしまったアセアセ
↑これ×2。


さすがにお腹苦しい。。。