今日は昼間のうちにご飯作ったのに、昨日テレビで魚べいやスシローを見たせいで食べたくなってしまってお出掛け~

(まあ明日以降食べれば良いのだ)


北海道産炙りいわし。
すこーしだけ青魚の臭みがありましたが、油が乗っていて美味しかったです。


大切り厳選めばち鮪。

白いお皿は100円なの、信じられない安さですよねアセアセ

右下はとろかつお。


三陸産真鯛の天ぷらにぎり。

レーンに流れているときから天ぷら落ちちゃってましたが、揚げたてで熱くてサクサクラブラブ

なぜかシャリが冷たかったw


国産ダブル生サーモン。
なんと一度も冷凍していないんですって。(たしか)
それは食べなくちゃ!とぽち。

厚切りでサーモンの甘さもあってとても美味しかったです。


ここまでで5皿なんですが、どうもお腹が苦しい。。
そういえば、半しゃりメニューを頼まず、すべて全しゃり(?)でした。

それは溜まる~タラー



終わりにしようか悩んでいたら、気になるポップが。

これは…
青森で急きょ店休で行けなかったあのラーメン!

ブログには詳しく書いてなかったのですが、通常だと営業している日だったのにお休みだったんです。

(お休みの張り紙も写真撮ったはずがフォルダに無かった…)


これは~たのまなきゃ!
とお腹に不安はあったけれど、オーダー。

味噌カレー牛乳ラーメン。
右の茶色いのはえのきを揚げたやつかな?
モヤシっぽくも感じたけれど、うま味がありました。

カレー風味の汁が美味しかったです。
牛乳っぽさはほぼない。

お寿司のしゃり残しておいて、ここに入れたらさぞ美味しいだろうな~✨
今度から無理にしゃりを食べずに、残しておいて汁物と一緒に食べる〆方もありですね!


本日の戦績。


1050円で、スシローのレシートクーポンを使って1000円ジャストでした。


ラーメン食べていよいよ苦しかったですが、動けないほどじゃなくて良かったダッシュ


期間限定メニューが私好みだったので、期間中もう一度くらい行けると良いなあ。(って、来週しかない)



明日の関東はいきなりの猛暑予報宇宙人くん

身体がついていけなそう。。

無理は禁物だ!