おはようございます。


ホテル出るのがギリギリになったけれど、今日も朝から活動してます。


泊まったホテルはホテルJALシティ青森


うん、わかってたけど少し古そうです。

ちなみにアスパムの近く。

青森駅から5分の触れ込みだったけど、Google Mapは7分。
私の足だと10分くらいかな。

まあまあ距離あります。
(なので、荷物を一時預けするには遠い)


お部屋はスタンダードシングル禁煙。素泊まりです。
一番グレードの低いお部屋。

お部屋入ってすぐ小さなクローゼットあり。(扉付き)
足元に使い捨てではないスリッパがあります。

小さいテーブルとソファ。

スタンダードシングルは3階と4階。
たぶん客室で一番低い階層だと思います。
海の近くなので窓ガラスが汚れてしまうのは仕方がないけれど…目の前が街灯なので、夜めっちゃ明るいです。
遮光カーテンあるから大丈夫だけど、夜明るくてびっくりだったので、光に敏感な方はデラックス以上の方が安心かもしれません。


ベッド。
寝心地は悪くなかったです。

デフォで置いてあるのは低反発枕。
そば殻もレンタルあるみたい。


デスク周り。

冷蔵庫とドリンク。


お水のペットボトルはないので洗面所から汲んできます。

ほうじ茶と煎茶だったかな。
パウダーです。



洗面所はコンパクトな3点ユニット。

ドライヤー2個あったw

アメニティ。
このJALシティはスキンケア系は置いて無かったです。


古い施設を綺麗に使っているホテルだけど、そろそろ内装か水回りだけでも買えてもいいのかなという雰囲気。

近くのダイワロイネットホテルが新しいっぽかったけど、熊本でイマイチな思いをしてから避けてます。

少しだけダイワロイネットホテルの方が駅に近いし、アーケード沿いで屋根のあるところを歩いて移動できるしで、こだわりの無い人はそちらの方がいいかも。

とはいえ、JALシティも悪くはないです。


名古屋のJALシティが新しくて綺麗で、アメニティバーもあって良かったなあ。。。。

りんごりんごりんごりんごりんご

今日は今時点で3件予定消化しました。


写真を撮りまくっていたら、早くもデジカメの電池が切れてしまいました泣き笑い

早いよ、早すぎるよアセアセ


というのも、なぜかホテルで充電がうまくできず、、電池マークみる限り余裕ありそうだったので充電しなかったんですよね。

モバイルバッテリーなら充電できたのでやっときゃ良かった。。。!


今は充電しながら小休憩です。

実はここは昨日も来ていますw

今回の旅は効率面で反省多数もやもやもやもやもやもや

またリベンジしたいな。

では残りの時間も堪能します~!