深夜にこんばんは。
台風の影響でお天気動向心配です。

そしてニュースを見ていたら、急にミサイル発射情報に切り替わってびっくりあんぐり

今の日本の設備では、避難を呼び掛けられても標的にされたら終わりなのでミサイルのJアラートって意味あるのかな?と思うのですが、どうなんだろう。

競馬競馬競馬競馬競馬

まず始めに…
突然ですが、街で見つけた不思議な景色。

良さそうな喫茶店!
と思ったら…

薄い!
隣がマンションだったので、もともと隣家と壁を共有する長屋構造が、ここだけ土地を手放さずこうなったのではと推測。


ん?これは…ポロなのかしら?
ちょっと不思議なマーク。

調べてみたら「us polo assn」という、ラルフローレンとは全く別のカジュアルブランドでした。


波波波波波


ここからは迷惑行為は日本人もね、というBBAの小言です。
迷惑行為というか、他人に気を遣えない人の話。

最近、SNSで外国人旅行者のマナー違反を告発する投稿がよく流れてくるのですが、国籍関係なく本人のモラルの問題だし、日本人も「あちゃーな人いるのに」と思い出しました。


隣に人がいるのに鞄を座席に置く人。

写真切れてしまっているけど、右端にマチのある紙袋を置いていて、お尻を隣の人に付き出して座っていてみっともないなあ…と思った冬。

この方も座席にon。

ただこの方の事情を想像するに、小柄なので膝の上に荷物が乗らず、荷物棚は高くて届かなかった…のかな。

私なら意地でも横に置かないように、膝上で荷物を重ねたり、膝の前が空いているので垂らしたり足元に置いたりする。

隣の人が嫌がっているわけではないから良いのかも?


混んでる電車で足を投げ出す人。
これ、地味に嫌いです。

もう少し深く腰かけてくれたら良いのに…と念じたけど叶わずでした悲しい



あと、マスクを外すようになったせいか、口臭が気になる人が増えましたアセアセ

歯を磨いていても口臭出ることあるけど、あれってどうしたら良いのだろう?

歯のクリーニングにも定期的に行っているし、歯周病でもないけど、たぶん口臭ある。

ただ、他人からどうなのかがイマイチ分からない。
臭いの測定器がほしいなあ。。



自分も迷惑行為をしている可能性大なので気を付けないとなあ…と思う外界。