今日はお天気いまいち!
昨日のうちにお洗濯して大正解でしたキラキラ

今年は空気が臭い日が多い!
5月入ってから、ベランダから流れ込む空気臭い頻度高いんです魂

以前もブログに書いたことあるのですが、、、
南側からむわっと来るこの臭いのはなんなんだろう。

夕立前の、空気が圧縮され、臭さが強くなった感じ。

変なのじゃなきゃ良いけど…

星空星空星空星空星空


上田で泊まったホテルの記録。

夕食は早めにここで食べました。
ホテル+新幹線のプランを使いました。

ホテルの選択肢は一般的なビジネスホテルが多く、立地とイメージ写真でこちらを選択!

上田東急REIホテル


地元のロータリーだかライオンズクラブの定例会場にもなっていて、一応市内ではそこそこ良いランクの位置付けなのかな?

繁華街とは逆側ですが真横は線路&上田駅の高立地です。


ロビーが広い。

泊まったのはスタンダードシングル。
運悪くめっちゃ窓の小さいお部屋でしたアセアセ

少し広いので良いお部屋ではあるんだけど、窓開けたら壁だし窓小さいしで残念…

窓の景色はほぼインサイド泣き笑い

頑張って斜めにカメラを向ければ信濃川らしきものが見えましたw

部屋が少し広くて景色が壁よりも、少し狭いけど景色の良い部屋がうれしい。。


平日だしそんなに混んでなかったのになあ~タラー


スタンダードシングルのお部屋。
ベッドはセミダブルだったかな?

シングルベッドなら2台入りそうなスペースあります。
翌朝の写真ですが、広さ伝わる?

小さいテーブルと一人がけのソファーがあるのは嬉しい


ゴチャッとしてますが、デスク回り。
そういえばここもテレビが小さかった。
あと加湿器がこのタイプは久しぶり。
空気清浄機はありません。

冷蔵庫とポット。

電気ポットは昔よくあったタイプ。

コーヒーと緑茶。
お水のペットボトルはありませんでした。

ベッド。わかりにくいけど広いです。
ストレッチポールみたいなのがあるのは嬉しかったんですが、ちょっと臭くて使わずw

USB電源2つあるの嬉しい。
そういえば読書灯って使ったことないです。


水回りは三点ユニットでした。
浴槽は小さかったけど、シャワーカーテンのレールが外側に張り出していて使いやすかった~


朝食付きのプランにしました。

あんまり種類は多くないけれど、オーソドックスなものはそろっていたと思う。

カレーもありました。

美味しくいただいたけれど、特筆するものがなかったのが正直なところ。


街中でのモーニングや前の日に地域のパン屋さんで買っておくなども出来る。


このホテルは朝食なしの素泊まりでも良いかな~と思いましたキメてる



競馬競馬競馬競馬競馬



スマホでブログ書いているのですが、やっぱりPCも使えると楽だなあ。


前のノートPCが壊れて以降、買わなきゃ買わなきゃと結局買わず、、


MacBook Airが全然airじゃなくて、Appleにこだわらなくてもいいかなーと思っているうちに時間が経った。



なんならスマホも古いAndroidを使い続けてる。


来るべき日に備えてApple Card は買ってあるのですが、今年のiPhone16出てからにする?とまた延びつつあります。


Proは値下がりしないので、さっさと買った方がいいよね。。。


優柔不断で生産性のないどうでも良いことに時間を費やす、私の悪~い癖です悲しい