関東地方は今夜から明日朝にかけて大雨注意らしいです。




今週末はだらだらモード。

いや、いつもか。。。

お出掛けせずに、おうち中心に過ごしておりました~



世間は太陽フレアが話題ですね。


オーロラはむかーし昔アメリカかイギリスに行くときに飛行機の中から見たことありますが、今回日本全国で見られていることに驚き。


今年は元旦の地震や飛行機事故、世界各地でのオーロラや光の柱出現アセアセ


昔なら古文書に載るレベルの事象が続いているけど、前半がひどすぎたのでこれ以上はネガティブなことは起きてほしくないなあ。


カップケーキチョコカップケーキコーヒープリンクッキーピンクマカロンスイーツ

話は変わって…

目黒にあった人気店が京橋に移転し、不定期営業していることは知ってましたが、運良くテイクアウトできました✨

Three Tiers

テイクアウトで残っていたスコーン2種類をお持ち帰り。

公式より。

    

ダブルバタースコーン(スリーティアーズのスコーンといえばこれ。バターたっぷりの味わいがクセになります) 


スコーンオランジェスコーン(5/10-11のみ/自家製オランジェットの味わいとスコーンの美味しさが融合)


リベイクして紅茶をいれていただきました~ラブラブ


美味しかったけど、英国展で買う来日系のお店よりも高くて、物価高を感じましたw


お店でいただくアフタヌーンティーも結構良いお値段だったはず。。。



いいかげん三越の株を買わねば~と思うたびに株価上がってます泣き笑い


さ、お風呂入って寝るか~。