結構前の話ですが、名古屋で泊まったビジホの記録です。

栄駅すぐ、テレビ塔のすぐ近くで、立地最優先で選んだホテルです。

一応オープンは2022年とのことですが、リブランドなので建物も設備も古い。

新しいホテル選んでおけば間違いないと考える今の私なら選ばないタイプのホテルw

古いものを頑張って綺麗に使っている印象でした。


KOKO HOTEL 名古屋栄
フロントやロビーの写真を撮っていないのですが、デザインがゴシック調というか、昭和の匂い。
嫌いじゃないですw


館内のフロア説明と泊まった6階の平面図。
一階のラウンジというところが朝食会場。
ただ、朝食時間後はクローズされてました。
午後だったら空いてたのかしら?

真ん中にインサイドルームありますね。要注意。

ロビーにはアメニティーバーがあり、必要なものを各自持っていくスタイル。

スキンケアのセットと入浴剤、お茶(ティーバック)や珈琲(粉末)をもらいました。
スキンケアは良いものではないけれど、拘らなければ普通に使えるやつでした。
保湿剤は持参した方が良さそう。


宿泊階のエレベーターホールと廊下。
うん、普通。
ただ元は古い施設と思うと、幅広目の廊下の印象です。


お部屋~

使われている家具に既視感。
この手のデザイン、どこで見たんだっけ?
一昔前のビジホはみんなこんな感じだった気がする。


デスク回りとクローゼット。
オープンクローゼットが多いけど、ここは扉がありました。スリッパはペラペラ系。

テレビは小さめ。
テレビの下が冷蔵庫です。


電気ポットは少し古いタイプ。
最近おしゃれなデザインのポットを置くホテルが多いですが、こちらだと沸かせるお湯の量が多いのがいいですね。

南向きのお部屋だったので朝陽が入りました!
これは嬉しい。
ソファとテーブルもあると便利。
小さいお部屋ですがこういうのはいいな。


水回りはよくある3点ユニットでまあまあコンパクトです。
歯ブラシは置いてありました。
ドライヤーはKOIZUMI のちょっと使い込んだ感じのやつw

カップホルダーというか、乗せるやつが傾いているのが面白かった。実害無ければユニークで好きです。


設備が古くても全体的にキレイだったので全然問題ないのですが、枕が小さくてぺしゃんこだったのが合いませんでしたアセアセ
頭を載せると枕の意味をなさない泣き笑い
しかも、最近の寝具と比べると横の幅が狭かったのも。


朝食付きプランで予約したので朝ごはん食べます!
名古屋めしが一応ありました。
ういろうや味噌カツ、ひつまぶしっぽいもの、どて煮など。

味噌汁は味噌玉がチョコレートみたいに並んでいて出汁で溶くスタイルでした。赤味噌もありました!

一応、と書いたのは、どれもあまり美味しくないというか、お気持ち程度という印象タラー

名古屋飯にそれほど欲求はないけど、雰囲気だけ楽しみたいという人にはピッタリ(?)だと思います泣き笑い


私が食べたのはこんな感じ。
パン焦がしました。。
飲み物は珈琲、紅茶、緑茶(ティーバック)、牛乳、オレンジジュースなど。


自分の独断と偏見で選ぶなら、設備が古い時点でまず選ばないホテルです。

今回は「栄駅に近い」が条件だったし、KOKOはかなりお安くてそこそこだったので、同じ条件で選ぶならリピアリです!


ただ、次は違うところにすると思う。
以前泊まったJALかニッコーか。

名古屋はホテルがものすごく多いので、新たなところを発掘も良いなあ。