こんばんは。
今日はベッドから出る時間の記録を更新してしまいましたアセアセ

お昼ごはんもとっくにすぎていて起きたら即夕食泣き笑い

お買い物にいけなかったので、家にある冷凍キャベツと冷凍餃子と鶏団子でキムチ鍋~鍋


今日は珍しく夢おすましペガサスを見ました!
(大人になってから夢を見る頻度が少なくなりました)

詳細忘れちゃいましたが喫茶店だかバーみたいな小さなカウンターがあるお店にいて、なんとママは小柳ルミ子さん!

オリジナルの料理も出してくれるお店で、「お腹にたまる美味しいごはん」をリクエスト。

男前な雰囲気も漂わせつつ笑顔でオーダーを受けてくれたルミ子さんがカッコ良かったw

オーダーしたくせに私はその場で寝てしまって(夢の中でも寝るw)、目覚めるとルミ子さんはいない。

けど、見たこともない美味しそうな料理がパッキングされた状態で置いてあって、よしこれを一緒に食べよう~と仲間?に提供。

(ジャガイモを切って調理したものを芸術的に立体的に積み重ねて形作ったものと、ディップするためのクリームチーズソースが添えられてたような…新じゃがが美味しい季節です)

その場にはなぜか小栗旬さんと岡田将生さんがいて一緒に飲み始める。
不思議な空間でした。


岡田くんが出てきたのはたぶんこの記事を読んでたから。

他にもいろいろ起きたけど忘れちゃった。


メガネメガネメガネメガネメガネ

先日、寛永堂のお菓子が美味しそうだったので自宅用にお試し買いしてきました。

季節柄、桜のスイーツも気になります。

この大納言清澄がすごく美味しかった~キラキラ

原材料はお砂糖と小豆と寒天だけ。
シンプルだからこその美味しさかな。

外は少しカリっとしていて、中の小豆は甘納豆のようにひんよく美味しい。

これは定期的に買いたいやつです!


桜羊羮は味忘れちゃったけど不味くはなかったはず。

季節ものでこちらも気になって買ってみました。
お濃茶クランチ 茶ノ茶

ホワイトチョコだし、和菓子屋さんの抹茶だし期待大!
…だったのですが、ホワイトチョコの甘さが安っぽく感じたのと、期待した抹茶は風味が薄い。

これはリピートなしでーす悲しい


最近これをよく買います!
先週末3箱買ってきてこれが最後。

ぜーんぶ今週食べたおやつ。

昨日のふるさと納税のクッキー缶もだから、消費スペースはやすぎますねタラー


食べたらせめてその分運動しないと。。



今朝と言うか昨日の深夜もまた地震ありました不安

家を片付けないとなあ…

備蓄はあるものの、いざというとき使えなそうです。