こんばんは。

帰宅後すぐは「意外と暖かい?」と感じるのに、30分もじっとしているとブルブルしちゃう。

雪国のときは家に入ってすぐストーブつけないと「死ぬ~アセアセ」って感じだったことと比較すると、やっぱり暖かい関東。(当たり前)


食の記録~

甘いものを求めてファミマスイーツピンクハート
濃厚メルティショコラ 278円

味忘れちゃったんですが、美味しかったです。
下手に高いもの買うより、コンビニが無難。。

よもぎ団子。
串が無い!食べやすいのでアリですね!
朝ごはんのつもりで夜買ったら、なくなっちゃった。


今度は外食。
東京ミッドタウン八重洲でランチでした。↓ここ。


フレンチビストロ Aux delices de dodine
ミシュランのピグブルマンなどもとっている、芝大門の人気ビストロがこちらに移転したんですって。

たしかに、お昼時に並んでいて思わず引き寄せられました目がハート

でも10分くらい待ったら席空いたし、待っている間に注文をとってくださり、すぐ食べられました。
オペレーション素晴らしい!

木目調の店内にドライフラワーが装飾されていて、女子ウケ抜群w

ボリューミーなサラダ。しっとりした、自宅ではまず作れない鶏ハム2切れ。

パンは一人一つ。
このパン、イーストの風味があって、私はそれが美味しかった。
お料理の量が多くてパン半分くらいしか食べられず…

カジキマグロのソテー、スープ仕立てだったかな?
右の白いのはクスクスです。
写真だと伝わりづらいのですが、カジキマグロが大きくてほんのりレア。

スープはさっぱり系。
カジキマグロのやや淡白な味が感じられて良かったです。

ほんと大きいので、半分塩コショウだけにして味変を楽しめたらさらによかった、なんて。

ランチは1500円が3種。他にも選択肢はありました。

周りのお店よりも場所の割りにお安いし量が少なすぎないし、何より美味しかった(チョッと薄味)。

量が少し多いのはこのお店の特徴みたい。

東京ミッドタウンのレストランって高いお店ばかりの印象だったので、良い発見でした!