前回はロビーやカフェスペースのお話でした~。


今回はお部屋について。

京都は景観保護で背の高い建物を建てられないので全体的に低い。

廊下は暗め。

お部屋は8階でした。

こちらでした。エレベーターから遠いのだけ残念~泣き笑い
泊まったのは、フォルツァシングルルーム

ドアを開けて見える景色~コンパクトな作りです。

入ってすぐ右側はオープンクローゼット。

オープンクロークのとなりはバスルーム。
設備は札幌とほぼ同じかな。
白いタイルや設備。
設備が新しいのがいいです!
ゆったりしていて狭さを感じません~。

シャンプーなど。これも札幌とおなじ。

お部屋。ベッド幅120cm
ベッドがどーんとありますがテレビやベンチなど上手に配置してあるので、「ちょうどいい」感じ。
パジャマは残念ながらガウンタイプです。


夜。
右奥の収納の中に冷蔵庫やカップ、ティーバッグ。
上には充電器やポットなど。

まとまりの無い写真ですが…
ベッドの足元側に小さなカウンターがありその上にテレビ。
ベッド脇のサイドテーブルは全体の調光と電源。
今回は日差しが入るお部屋で朝日を感じられたのがよかった!(札幌のときは、ほぼインサイドルーム)

窓の向こうは隣の隣のホテルですが、間に背の低い建物を挟むので近すぎない。
お部屋は東向かな。

四条通が見えます~。
向かい(横)のホテルはグランバッハでした。

今回はここで2泊お世話になりました!

まだまだ京都旅の記録は残ってます。次は食かな~?

今回こそ記録完走したいです知らんぷり