今日もあっちゅう間に夜が来てしまったアセアセ

昨日の続きです。


友人と別れたあとは阪急電車で京都へ移動しました!

大阪も行きたい場所いっぱいあるけど、なんだかんだでまず京都。

夕食は京都で気になっていたお店1軒目へ。
めちゃ美味しかったですキメてる


旅行2日目の今日は、気になっていたお店2軒目で朝ごはん。

その後はこちらへ行きました!

京都に行ったら何らかの「市」には行きたいよね、ということで日程的にちょうど良かった東寺のガラクタ市です。
以前行ったときよりも出店数もお客様も少ない?と思ったら前回行ったのは弘法市でした。

東寺では弘法市とガラクタ市の2つあって、年始に弘法市が開かれていたので皆さんそちらがメインだったのかな。

ブログ調べたら弘法市に行ったのは2018笑い
しかも夜行バスで行っててびっくり!
今は無理ですーーー泣き笑い

しかも「あとで書きます」と言ってたくせに、下書きのままでした不安
せっかくの旅の記録が…なにやってるんだ私タラー


これ以上器を増やしても…と今回行くの迷いましたが、行ったら行ったで楽しかったです~目がハート
古伊万里もいくつか見たのですがスマホで撮っていなかったアセアセ

買うまいちょっと不満と決意して訪れたのに、結局普段使い用にお安いカップ&ソーサーを買っちゃった。
家にあるのに、おバカです。。

飾れる食器棚欲しいなあ…おすましペガサス


東寺のお堀に鷺がいました!
カメラで撮ったあとスマホを構えてる間にそっぽ向かれる…💦

当たり前だけど君たちはどう生きるかと同じビジュアル。高畑勲さん、菅田将暉さんが浮かぶ。


東寺を出たらバスで移動。
オーバーツーリズムでバスは乗るまいと思っていたけど、京都市の中心街を避けるルートなら空いてました。


旧京都府庁
残念ながら本日はお休み。
いつかリベンジ!

そのまま歩いて虎屋菓寮 京都一条店へ。
全国にあるけれど、京都のこのお店は1回行っておきたかった。

めちゃ混みでチェックインしたらなんと19番目不安
室内に待合所があるので、時間に余裕があれば大丈夫。

でもお席を選ばなければ少し早く呼ばれますw
寒かった~おばけくん

ちょうどパワーブロガーさんが東京のとらやの記事をあげていました。お値段が京都より少し高くてびっくり。


またまた歩いて歩いて焼き菓子やさんへ。
COLETTE
最初はイートイン可能な別のお店に行ったのですが、並んでました。

なのでTake away 専門のこちらまで足を延ばしました。

ここも美味しかった!


そんな感じで2日目は明るいうちにホテルに戻って終了~。

胃袋に余裕があれば、今夜も美味しいお店へ繰り出したかったけど、明日があるので今夜はケーキでフィニッシュ(え?)

サングラスサングラスサングラスサングラスサングラス

訪問先それぞれの様子や買ったものは気が向いたら書きます。

いつも書き終えないうちに次の旅行が始まっちゃうので、もう書く宣言はしない泣き笑い

旅はこれで折り返しです✨
明日も余裕があったら記録しよう~!