こんばんは。

連泊したダイワロイネットホテル熊本のモーニングビュッフェの記録。

☆お部屋について


☆共用施設について



個人的にはここのモーニングは私には合わずチュー

ラインナップに熊本ご当地料理があったのはとっても嬉しかったのですが、全体的におかずの種類が少なく感じました。

しかも毎日ほぼ同じ内容だったので連泊した私にはきつかった。

ホテルのモーニングビュッフェってレベルが高いところが多いので1500円払ったと思うと…もやもや複雑でした。。

無料だったら豪華なラインナップです。


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


チェックインでもらった朝食券を朝食会場入り口で渡すと席に置く札をもらえます。

会場はフロントと同じ2階の、あか牛Dining yoka-yoka。

下の写真の奥にお料理が並んでいます。
残念ながらその辺の写真を撮っておらず、参考にならなくてすみません悲しい

初めて見たときは、「あれ、これだけ?」と。

初日は頑張って色々とってみました。

一文字ぐるぐる。
熊本の郷土料理らしいですが、見た目はかわいいけれど食べにくかった。
これが好き!という人もいたので、私に合わなかっただけ。


だご汁。
これも郷土料理。


ダイワロイネットホテル熊本の朝食で一番の売りのローストビーフ。
薄切りで食べやすくて、甘味のあるタレも美味しかった~キラキラ
(良かったのはこれくらいかなショボーン)


左上から納豆、鴨肉のハム?とキッシュもどき
左下はめんたいこ、右下はオレンジとパイナップル。
「スイーツコーナー」にあったのは右下の2つだけでした。

フルーツ、と表示するか、プリンやミニケーキ、ゼリーなどがあると嬉しかった。


これは郷土料理コーナーにあったような。


別日にとったもの。
そそられるものがなかった悲しい
パンはなんちゃってクロワッサンとトースト、丸パンもあったかな。


飲み物はファミレスの飲み放題のようなカフェやソフトドリンクが飲める機械と、牛乳等が置いてありました。

牛乳は特に阿蘇の~とは書いていなかったので、普通の牛乳かな。


勝手な推測ですが、あか牛Dining に朝食を委託という名の丸投げをしていて、力を入れていないと思う。

レストランの残り食材でコスパ良く最低限で運営されているのかなと想像してしまった。


朝食きついな~魂
と思ってたら朝食券に救いの文言を発見!

朝食を食べないときはレストランの食事券として使ったり、オリジナル商品に交換できるそう。

さっそくフロントで交換していただきました爆笑
結局半分以上交換してもらったのでお土産が増えました笑い泣き

カレーは甘味があって美味しかったです。

肉みそはまだ食べていないチュー


ダイワロイネットホテル熊本は立地が良く施設は新しいしお部屋は比較的良かったけれど、泊まるなら素泊まりをおすすめします!

でも、近隣にはホテルがたくさんあるので、次があれば他のホテルを選ぶでしょう~~


ちなみに、朝食以外にも自販機室の下水臭さやお部屋の水回りのひどい水垢、あと書いていませんでしたがお部屋の窓辺に虫の死骸がたくさんだったのも残念ポイントでしたちょっと不満



辛口ですみません!