こんばんは~


NHKでバーンスタイン。


クラシックは(も)まーーーーったく疎いけれど、そんな私でもバーンスタインやカラヤンの名前は聞いたことがある。


すごい楽しそうに指揮棒振ってる。


何度かクラシックコンサートに行く機会があったけれど、学生時代は睡魔に襲われること多々アセアセアセアセ


それでも、この数年はウィーンフィルのNew year コンサートをテレビで聴くのがお正月の楽しみになりました。


ワクワクする曲が多いからかな?


今コンサートホールへ聴きに行ったらまた違うかな?



バレエバレエバレエバレエバレエ



(突然ですが)


今日はお菓子焼きました~

 

サラダ油で作るパウンドケーキ。

(バターを常温にするのが面倒だった)

 

何年前ですか??っていう手作りの柚子ジャムを入れて滝汗

 

見た目は良い感じに焼けたけれど、ジャムがどう作用しているか恐ろしいw

 

熱々のうちに食べたい衝動を抑え込んで、粗熱取ったあと冷蔵庫へ。

 

明日余裕があったらアイシングでもするかね。


 

粉糖にブランデーを加えるか、柚子だけどレモン汁にするか…

迷うね。