こんばんは!

朝は曇ってましたが気づいたら晴れの変なお天気でした。

今日も忙しかったけど昨日までよりはマシ?

自宅でお仕事って、効率落ちるかと思ったけど、逆で意外。

もちろん誘惑もあるし、たまに脱線するんですが、トータルではオフィスにいるより仕事進んでます。

(それでも量多いのはどんだけー笑い泣き)



今日はオヤツにファミマスイーツ買ってきました爆笑

ジョブチューンでパティシエがジャッジしたのを見てたので、余計に美味しく感じる!

上のどちらも審査員満場一致で合格だった気がします。

スフレプリンはファミマスタッフイチオシ1位だったんですが、確かに美味しい。

でもコスパと味と両方考えるとダブルシューに軍配!

今まではセブンのシュークリーム買いがちだったけど、今度はファミマも買おう。


学生の頃は厳選して一つだったのが、今は2こ買えちゃう。

そして、食べきれないので3個目は買えないタラー

大人になったなーと思いますw



麻生さんの「民度」発言、マジ恥ずかしいと思います。

民度とか言い出すの、右傾化した人に多い気がするんですが、なんなんですかね。

日本民族万歳主義的なの、。。

この10年くらい流行ってる気がして恐ろしい。

日本大好きだし、日本人に生まれてよかったと思うけど、この民族が特別優れているとか、他の民族や国と比べて素晴らしいってのは、違う。

部分的にはもちろんあるだろうけど、逆に日本の方が劣ってること頑張らなきゃいけないことあるじゃんね。

レイシズム、黒人差別、白人至上主義、もっといろいろ。


麻生さんみたいな人が日本の大臣だなんて、恥ずかしすぎる。