こんにちは晴れ

 
穏やかな土曜の午後ですニコニコ
 
新型コロナ下じゃなければ、爽やかな気候ですよね。
 
薬貰いに行くときにスーパーを通るんですが、そこそこ人はいました。
 
笑顔や団らんの姿があって、平和な姿にほっこりしたと同時に、さっさとみんな家へ帰ってくれ…と矛盾した気持ちでしたタラー
 
先週末めっちゃ買ったはずのお菓子はすぐなくなったので、なにか買おうとお菓子コーナーやパン屋さんを通りがかりにチラ見しましたが、何も買わずに帰ってきました。
 
やる気の問題だった、baked!
 
マリー・アントワネット風に
お菓子が無いなら焼けばいい
と、何度も反芻して、重い腰を上げて焼きましたw
 
 
材料だけはあるんです。
完熟バナナとクルミとチョコを入れて。
 
いつもは電動ミキサーですが、身体を動かそうと思って撹拌機で混ぜ混ぜ。
 
大した運動になってませんが、リフレッシュできました。
食べるの楽しみ。
 
 
 
これまではバターを少なくしてヨーグルト入れたり、粉量減らしたりと、節約とヘルシー志向のお菓子が多かったけど、今日は粉もバターもガッツリです。
 
 
ヨーロッパではスーパーから小麦粉がなくなったとか。
自宅で皆さんパンを焼いてるらしいです。
我が家もそろそろ小麦粉少なくなってきたので、次の買い出しで買ってこよう。
 
 

 

先日ツイッターでみたほっこり投稿動画。

よかったらどうぞ口笛

真顔でエアロビ、いいかも(笑)