こんばんは~。

 

南向きの窓際は心地よかったけれど、今日の寒さは一歩外に出ると昨日までよりも沁みます。

 

 

クリスマスの夕方、カルディに寄ったらコレがありました~♪

くるみ割り人形の兵隊さん。

 

1,000円→598円のお人形が300円でした。

 

クリスマスが終わって売り切るんだなあ…と思ったら、

 

何となく見覚えがある……

 

ついこの間の世田谷ボロ市で同じものを売ってました。

 

売ってたのは胸元の白いモフモフが剥げ落ちた状態。

 

買おうか迷っていたら、おばちゃんが値下げ提案してくれたけど、その時は買わず。

 

クリスマスの飾りの一つに買おうか迷ったけれど、欠損していたしmade in chinaだったので今買わなくても良いかなーと止めたのでした。

 

1,000円近かったような?

 

→それが新品で300円!

 

買いましたグラサン

 

 

 

クリスマスが終わり、街はいよいよお正月モード。

家に飾る松や桜を物色。

 

スーパーやホームセンターに並ぶのはだいたい同じものですが、少しずつ違うのでよーく吟味します。

 

 

 

そして間もなく初売りですね。

 

福袋何を買おうか…地味に迷っていますw

 

ルピシアの紅茶葉は必需品なので必ず買います。

 

あとは、無印の福缶を買おうか迷ってます。

 

同じ金額のMUJIギフトカードが入ってるから、めっちゃお得ですよね。

 

そして、縁起物と言われる郷土玩具が可愛い。

 

一つずつ揃えたら楽しそう。


 

うちの近くの無印に並ぶ方が何かと楽だけど、ルピシアと同じ建物にある少し遠い無印に行く方が効率がいい。

 

去年のルピシアは2日目3日目も福袋が残っていたけれど、今年はどうだろう?

 

寒い中並ぶのも嫌だけど、買いたい欲求が勝つ。

 

さて、どうしようかなーおすましペガサス

 

ズバッと決断できて、無駄のない動きができる人、羨ましい。

 

と、いいつつも、こういうグダグダと無駄な考えを巡らすのも、福袋の個人的楽しみの一つでーす。