こんにちは。

 

今日は暑いです!

 

昨日は外出していたので単純に比較できませんが、風があるのに湿度が高いのか身体に熱気がまとわりつく!

 

身体が痒い~~!!

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

朝のブログに書いたとおり、昨日はお出かけしてました。

 

昨日は途中小雨がぱらついたりして、暑さはあったけれど外を歩くには丁度いい気候。

 

行ったのは久しぶりの表参道。

 

 

青山は都心なのに緑が多くて、本当に羨ましい!

 

脱線しますが、あのサイズの街路樹が日本中の道路脇にあればいいのに。。。

 

ふだん見かける街路樹って、大きくなりすぎないようにかなり刈り込んでいるのか、長く植わっていても小さいものが多いショボーン汗

 

せっかく育った樹を道路整備などで切ってしまったり、何やってんだ―(●`ε´●)と思うこともある。

 

今後の酷暑や激暑対策に樹をたくさん植えたい………

植えてほしい~!!!

 

 

昨日は気になっていたお店をはしごってきました!

 

オハヨーオハヨーオハヨーオハヨーオハヨー

 

まず、朝昼ごはんに行ったのは

Number A

地下鉄の表参道駅から歩いてすぐ。

 

オープンなカフェですねー。


 

レギュラーメニュー、パンケーキ、& otherだったと思いますが、

私はパンケーキの中から

チェダーチーズのパンケーキ ¥1,150

まじかるクラウンスープとドリンク付いてます。

 

スープ写真撮ってませんが、鰹出汁ベースでパクチー?香って、不思議なスープでした。

 

メインのパンケーキはパンケーキ2枚の上に、とってもクリーミーな、でも濃すぎないチェダーチーズがたっぷりかかってます。


上にかかっている黒胡椒がZETSUMYO!キラキラ

すごく美味しかった。

 

付属のメープルシロップをかけて、甘辛クリーミーで最高でした。

 

付け合せのほうれん草ソテーも野菜の甘味を感じられて、激戦区で評判のお店はクオリティ高いなあ…と田舎もんは感動です(笑)

 

 

 

次に行ったのはパン屋さん。

breadworks

ここは外観の写真撮っていませんでした(・・?

パンの販売スペース自体はこじんまりしていますが、テラス席と奥に室内のテーブル席があり、お店で食べることもできます。

 

大通りから一本中に入っているので、気候の良いときには落ち着いてのんびりしたい感じ。

 

ドリンクメニューは外にスタンドが出ていたので、コーヒーだけの利用でも良いのかな?

 

パンをいくつか買ったので、また食べるときに写真撮り直そう。

 

 

 

次は少しだけ歩いて、こちらへー。

CHAVATY TEA with MILK

image

7月にオープンしたばかりのお店。

 

私が大好きなミルクティーとスコーンのお店と聞いたら行かない訳にはいかない(笑)

 

写真の通りめーっちゃ並んでます!!うげげげげ。

 

でも、口コミ通りTO GOだと比較的空いている。

(わかりにくいけれど、写真の右の方が持ち帰りの窓口)

 

ドリンクメニューは大きく3種。

Ice BOTTLE TEA LATTE(ウバ/抹茶/ほうじ茶)

Hot TEA LATTE(ウバ/抹茶/ほうじ茶)

ウバ茶(Ice/Hot、ストレート/Lemon)

厳密には10種だね。

 

食べ物はスコーン意外にゼリー的なものなどなどがあったかな。

(アイスの)ドリンクの持ち帰りは上の写真にそろっと写ってるプラスチックボトルに入ってます。

 

ただ、重いボトルを持って歩くのは微妙やなーと、今回は買いませんでした(TдT)

 

後に後悔(笑涙)Wooo飲みたかった!

 

レジカウンターから一つ一つ丁寧に入れている様子が見えるのが楽しかった。

 

スコーンは自宅用に、あとはめっちゃ美味しそうなソフトクリーム買いました!

 

ウバ茶、抹茶、ほうじ茶の3種でウバを注文。

食べてびっくり。

 

これ、めっちゃウバ茶まんま!!!

甘くなくて美味しい!

 

想像していたのと違う。

 

アイスならではの甘みたっぷりクリーミーの中に紅茶が香る味を想像してました。

 

もちろん甘さは少しあるのですが、お茶そのもので新鮮でした―。

 

抹茶やほうじ茶も食べてみたい…ニヤリ

 

次こそはお店で紅茶を飲むぞ!

 


 

あと、写真を撮っていないのですがパンとエスプレッソと、も行きました。

imageimage

チャバティから近いのでセットでGOできます。

 

breadworksでもまあまあパンを買った後だったので迷いましたが、ここでも少し買って帰りました~。

 

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

 

表参道や渋谷近辺は気になるお店が多すぎて(主に食で)困る笑い泣きアセアセ

 

景色を見ながら、あるきながら、

あーここに住みたい。

あ~お金持ちになりたい。

どうしたら良いんDah。。。!

→知るか笑い泣き

 

 

と、ついつい口から出てましたグラサン

 

 

またそのうち行こうっと。