私の好きな番組の一つが、NHK-BSプレミアムで放送の
チョイ住みシリーズ。
 
 
昨日放送の佐々木健介さん桐山漣さんアテネ版、面白かった~!
{8DB0ED0F-2B52-442F-892E-E59ACDD1CFCA}

 

チョイ住みって、人の組み合わせによって私は面白く感じたり、つまらなかったりするんですが、今回のお二人は面白く、ときにホロリとしながら見ました。

 

 

佐々木健介さんの人柄の良さが大きかったのかも。

{C4215EB0-DEB3-4994-A5E7-535E50D1EBBD}
 

桐山漣さん、存在は知ってましたが、今回のチョイ住み見て興味を持ちました。

{C34C232F-4532-489B-9CDF-5847DEF48515}

 

現代的若者な桐山さんは孤独に慣れていて、心から打ち解けるには時間が掛かりそうな感じでしたが、佐々木健介さん母性すら感じる雰囲気に一気に溶けていった。

{1DC8DEC1-A944-4EC7-95D0-258C4D59D21A}
良いコンビでした。

 

 

佐々木健介さんの優しく温かく、作りこんだ人柄ではない、人とまっすぐ向き合う壁のない感じ。

なかなか簡単に備え持つものではないので、すごく羨ましい。

 

桐山さん、20代かと思ったらもう32歳。

若い頃けっこう苦労されていて、それでもお芝居を続けて今があるとか。

こういうこと聞くと応援したくなる(笑)

 

 

今回良かったので、今まで放送されたチョイ住みを確認してみました。

{8822A4B9-4BBA-41E2-A512-710DFBC2F17E}
{BB8AFD20-D5E5-49B2-B509-CFDEFF3BD043}
{B505E75A-EF75-488C-869D-E327F6DE6096}
今回含めて14回もやってる!
 
 
中でも印象に残っているのは
Paris武井義明さん千葉雄大さん。
London成田凌さん辻仁成さん。
Firenze渡部秀さん斉藤辰夫さん。
Cuba野村周平さん土井善晴さん。
Finland中嶋貞治さん葉山奨之さん。
そして、今回の2人。
 
 
相手の影響を受けて成長したり、互いの心が溶けあっていったり、相手に癒やされたり。
年長者の影響を受けて若者が変わっていく場合もあれば、若者の影響を受けて年長者が変わる場合もあり。
 
本当に様々で面白い!
自分のブログ内でチョイ住み検索したら、やっぱり何回か書いてた(笑)
竹内涼真くんの回も書いてたが、あんまり覚えていない…印象とは、変わるものだね…。
 
前回のSan Franciscoはなぜか見逃していて、どうだったんだろうなあ…??

 

 

直近の再放送予定は台北(12/7放送)、ロンドン(12/10放送)、マレーシア(12/13放送)でした。

{0A0F570B-5453-414D-9AC8-1EE0A2835978}
 

今では人気ものになった成田凌さん。

{E9F5B773-64B5-4762-9994-52B7FE17F6D4}
この放送の中ではけっこうヘタレな感じ…(;・∀・)
辻さんに背中を押されて少し成長したのが良かった。
 

 

 

また次にどんな旅&成長のものがたりを見せてくれるか、楽しみです。