フロムネイチャー使ってみての感想と疑問。

 

 

 

 

 

かなり評判の良い口コミばかり見るので、私は少数派かも。

ちょっと辛口です。

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

結果から言うと、数日間使ってみての感想は

まあまあです真顔

 

色んなブログで絶賛されるほどの良さは、正直なところ実感無い。

※注 悪いわけではありません

→悪くないってのは逆にいいってことかも?

 

 

私が買ったのはコレ

AGE TREATMENT ESSENS

エイジ トリートメント エッセンス シリーズ

image

 

アンチエイジングに少しでも役立てば!(切実)

と思って買いました。

 

単品定価合計は5,570円がセールで3,880円。(激安!)

(エッセンス150ml1,230円+アンプル1,380円+フルイド1,480円+クリーム1,480円の元値計算であってるかな?)

 

何人かのブロガーさんの口コミを読んで「この値段でケアできるなら試してみよう!」となりました。

 

注文してから8日後に到着!

 

ひとつひとつ丁寧に梱包されていて、韓国から来たと思うと発送はスムーズ。

 

 

 

おまけのサンプルも入ってました!

{172EDFD5-4D1C-4EFE-BC35-1CEBA268821D}

ヘアセラムは気になっていたから嬉しい!

もちろんコットンも入っていました。

{91AE3AA2-F2DB-4038-BDCC-DB2A685D4978}

「今月の」って書いてあるということは、月ごとに内容が変わるのかな?

 

 

ただ、真顔納品書や領収書は入っていなかった別にいいけど。

 

商品の簡単な説明があると嬉しかった。

まあ、海外から買うってこんなもんか。

 

「アンプルは何番目?」なんて

フロムネイチャーのHP見てから使った私は美容オンチ(;・∀・)

 

ニヒヒエッセンスとクリームだけ内蓋ついてました。

液漏れしたり、蓋の裏にべっとりついたりするのを防げて良いよね。

 

************

 

この化粧品ラインのアピールポイントは

「ガラクトミセス」という高級化粧品にも使われる希少成分が入っていることなんだそう。

 

ガラクトミセスは「使い続けると肌のキメを整え、肌の弾力をアップし、肌のトーンをアップさせ明るい肌を導いてくれると言われている」(byHP)

 

某SKⅡと同じという触れ込み。。。

あかんやん。

 

「変わった香りがする」とサイトに書いてありますが、私にはむしろ懐かしい香り。

化粧水はアロエとかヘチマとか、自然由来の化粧品で嗅いだことのある香り。

美容液や乳液は白粉のような香り。

 

 

それぞれの使用感ですが、総じて

可もなく不可もなく。

=まあまあ。

 

同じ価格帯の基礎化粧品の使用感と比べたら中の中下という感じ(→辛口)

 

モノによってはもう少し安い化粧品でも、肌をしっかり潤してくれる。

 

私の乾燥肌の場合、かなりたっぷり2回3回重ね付けすると満足なしっとり感になります。

 

パッケージや瓶の高級感があるから、総合点で中の中かな。


 

○エッセンス:少し染みた(笑)

たぶんアルコール入ってます。ヒリヒリ刺激あります

ただ、つけた後に荒れるほどのヒリヒリ感ではなかったから、肌が落ち着いている時なら使えそう。

→普通肌の人は問題ないと思います。

アトピー持ちの人は要注意です!

 

乾燥するこれからの季節は気をつけねば。

逆に夏に使うと良いかもなあと。

 

○アンプル

サラッとした乳液のようでパール感がある液体。

透明の美容液しか使ったことがなかったから不思議でしたー。

これも多めに重ね付け。

 

○フルイド

ポンプで出した時、これまで使ってきた乳液と比べると少し固めだけど、伸びは悪くない。

 

○クリーム

今まで買ったことのあるクリームと比べると可はない。

まあ、お値段がお値段なので価格相応なのかな。

 

 

1回だと数分経ってからちょっと物足りなくて、同じ工程を2回繰り返してつけると、満足なしっとりにいたります。

 

 

一晩経ってみて、翌朝の肌に特に驚きは無かった。→正直

 

【追記】

水分補給が必要な私には、いつもの保湿よりも量を沢山つけないと効果を感じられない。
(お高い化粧品は適量でしっかり潤ってモッチリする)

フロムネイチャーは安いから、多量に使うこと前提にすればアリ。

 

 

でもこの商品は使い続ければ肌のトーンが上がるらしいので、それを期待して使い続けてみようと思います。

 

 

誤解の無いように改めて言うと、

悪いわけではないんです。

 

でも、似ていると言われる某化粧品等、高級ラインのような効果は感じません。

→アタリマエ!

 

そこはやっぱりお値段と商品は比例するんだな~と再確認。

 

美は一日にしてならず!

 

使い続けて肌トーンが上がったとか、そういう変化があれば追記しますー。

 

 

あと、私には染みる時があるので、普段使いの基礎化粧品と交互か、もしくは一緒に使う感じかな。

 

 

○○感想まとめ○○

お値段なり。

パッケージは高級感があってGOOD。

敏感肌の人は染みる場合がある。

某高級化粧品のような効果は無い。

【追記】多量に重ね付けすると満足なしっとり感。

 

 

 

**********

 

ここからは製品に関係ないんですが、気になること。

 

HPが雑と感じる。

→外国語HPなんてそんなもの?

WEB用に画像の容量落として貼っただけで文字の無いページ構成で驚いた。

楽天の商品ページでよく使われる。フォトショとイラレで文字も画像に載せてまとめちゃうやつ。

技術的には手抜きだし、SEO対策としてはむしろ不利なのだが。

本職ではないけれど、少しかんでいたのでなんか粗が目につく…そして写真の中の説明文章もよく読むと変…

 

成分表示やその中身に関する説明が不足している。

一応書かれているけど、本当かなあ?と。

画像の中にアルコール分が見つからなかった。

 

スマホからだと(画像を貼っただけの)商品説明ページが見られない。

たどりつきにくい。

 

 

細かいけれど、パッケージについている「95.7%」とかのパーセンテージ。

前から見ると化粧水にだけ書いてある。
{7000AAC1-AB20-40AD-951E-8A5EE64EB677}
他の3つは後ろに書いてありました。
{E1FA340A-A562-4474-8607-E9FD746FABCB}

これがウリなら他のパッケージも全面に印刷したら良いのになあと思ったり…

そしてやっぱり日本の某製品に似てるデザイン…(笑)

 

************

 

前回スマホでChromeに対応してなかったけれど、先日試したら見られるようになっていました!

私のスマホがダメだったのか、それともスタッフの方が読んでくれたのかな?

だったらすごい。

 

 

 

 

アンチエイジングに効果のある化粧品として期待していたんですが、他のを探さねば~~~!!!