結婚して2年 夫とベビーと3人暮らし 
関西人 アンです
(*´`*)


 ローンの繰り上げ返済をするために

節約頑張ります!!


    


    2022.4.2 新居完成


北側58坪/建坪34坪

大手HMにて

二階建ての鉄骨住宅
太陽光発電や蓄電池あり!


いつも訪問、いいね、フォロー、コメント、メッセージありがとうございます😊

今後ともよろしくお願いいたします



アメンバー申請の際は一言メッセージいただけますと幸いです♪よろしくお願いします照れ

〇〇地方に住んでます!と一言いただけたら特に嬉しいです!!


名字綾野

旦那剛くん

アン

ベビーちゃん→ベベちゃん


浜田省吾と小林薫をこよなく愛するおじ専です♡




そういえばね、義実家がベベちゃんに会いにきた時の話しますねおねがい



というかね、中学生、高校生になった義妹にお年玉をあげるのは普通なの?


言っちゃあ悪いけど…




可愛くない!!



過去の義実家との出来事これこれ⬇︎





特に連絡もしてこんし旦那の誕生日にもおめでとうの一言もない義実家


旦那はこれが普通



と言うため我が家(+私の家族総出)で盛大にお祝いするといつも嬉しそうに微笑む姿に涙がちょちょぎれそうになります



そんな義実家、挨拶行った時も態度が腹たったので向こうが希望するまでベベちゃんには会わせない


ベベちゃん連れて義実家には行かない!遠いし!



と旦那に言ってました。そしたらお伺いさせていただいても良いですか?と来たので


「まぁ、ふーん。来たいならこれば?」



と思いながら「もちろん♪飛び出すハート楽しみにして待ってますラブ」と猫を5.6匹被って待っていたらさ



案の定イラっとすること連発!!




まず家の場所わからん!と電話が来て向こうで


「田舎すぎて全くわからないわ笑 ど田舎すぎでしょ笑」と鼻で笑う義母



1イラ照れ💢




まぁまぁと思いながらお出迎えしお家の中へ


そしたら1番に入ってきた義父がお母さんがおむつ買ってくれたよと。


旦那、私「え!嬉しい!!ありがとうございます💕」←素直に2人とも嬉しかった



義母入ってきて一言

「ふっ(鼻で笑って)あんたんとこ、おむつこだわってそー笑 今使ってるのSサイズでしょー?笑」←なぜかすごいバカにしてように言う



旦那「……。」←義母のこと嫌いやからガン無視



部屋の中で義父相手してた私

「……。」と黙って渡されたおむつを見るとね。

笑えました



我が家で使ってるのは某メーカーマンのSサイズテープ



渡されたおむつ



まだまだ半年以上も先の全く別のメーカーよく大安売りをしているMサイズのおむつ笑い泣き



こだわってると言うのならメーカー聞いて今のサイズに合ったおむつ買ってこいや

はぁ?と2イラッ照れ💢




普通に義母の発言がなかったらMサイズおむつでも素直に受け取れるねんけどバカにしながらこだわってそーでこれやから一種の嫌がらせかな?と思いました




1番下の妹だけ来てさ!可愛い上の子こなかったの!ショック!!

ロクに挨拶できない妹に「お年玉用意してなかったから急いでしてほしい」と頼んでくる旦那



「はぁ?する意味がわからん💢」

「いや、俺らのとこはするからあげたい。」

「はぁー」


とため息をつきながら用意しました。3イラッ照れ💢

お年玉を旦那から渡してもらうと


「……どうもー。」


可愛くねー!!!てか常識ねー!

さすがに義父が「ちゃんとアンさんに対してもお礼言え!」と言ってて小声で「…ありがとうございます」

って言うてたけどマジで可愛くないわと思いました笑い泣き無駄な出費!!



ほんでずっとベベちゃん抱っこする義家族

それを眺める私と旦那はそこから笑ってはいけないが始まるのでした



私の家族にはよく笑うベベちゃんがどんだけあやされても義家族には1mmも笑わずチベットスナキツネのような顔でスーンとしてて笑いを堪える私と旦那🦊笑



しまいにはふぇーんと泣き出してさ

そしたら嫁大好き義父が「ばあばが良いんかなぁ?大人数抱っこして育ててきたからねぇ〜飛び出すハート抱っこ上手だよぉ〜」


って言うけどお前、実質産んで赤ん坊から育てたの2人だけやんけ、大人数抱っこしてきた言うけどうちの旦那小学生やったでしてもらった記憶ないぞ(再婚のため)



となんのパーやねん(←関西弁の意味で嘘ってこと)と思いながら眺めてたらドヤ顔で抱っこを始める義母



に対してベベちゃん


「ぎゃー!!!えーんえーんえーん



ともっと泣き出し泣き止まないため、笑いを堪えながら預かる私



にベベちゃんは泣き止み「ニコニコ」ニコニコ



ちょっと機嫌の悪い義母にちょっと内心ドヤ顔の私



義父、良くも悪くも空気読めないため

「やっぱりママがいいんだねー!!可愛いー😍💕」



と言い余計に黙り込む義母にもっと笑いを堪える私

といろいろ大変でした笑



あとさ、私的にはさ、やっぱり息子が頑張って家建ててんからさ。ええ家やな、ちょっと見せてとか一言くらい何か言ったり息子を少しでも褒めるのが親やとは思うねん



一言も触れず家も見ず。

うちの家族それ聞いてドン引き



ほんでさ、お構いなく言うてきてもお茶出さな気が利かない嫁って絶対言うやん?


やから1回断られたけどお茶用意しててさ、したけど義母のみ一口も飲まず笑い泣き



ほんま嫌いやな思いました笑

ちなみに結局1時間滞在して帰ってったよ笑



どんだけ早く帰りたいねん




もうなんかいろいろあってね。どっと疲れた1日でした


帰ってった義母からきたLINEでまた喧嘩売られて一悶着あった話はさすがに身バレ防止のため限定ブログで投稿したいと思います😅



やっぱり義実家好きやないわー照れと思ったアンなのでした!



ちなみにうちの旦那が義母嫌いな理由


使ってもないし使いたくもない義母専用の石鹸をお前使っただろ!と毎日のように疑われ謎にキレられてたそう🧼


使ってもないし使いたくもないわと言うても止まらない義母のヒステリー

意味わからん…と思いながら何ヶ月もキレられててとうとう旦那ブチギレ


義母の石鹸を風呂の床のタイルにガー!!っと思いっきり擦り付けて半分ほどに一気に減らしてやったそう笑



「ほんまあいつ頭おかしいで、嫌いやわ」


と言う旦那に「ようやった!笑 最高やな!笑」


「ほんでどんな反応やったん?」



「めっちゃめちゃキレて最終的にはキレすぎて泣いてた笑 父さんもばりキレとった笑」


「意味不明やな笑 謝ったん?」


「いや、謝らんと何泣いてんねん思いながら黙って普通に部屋戻った笑」


「ある意味その状況で冷静に部屋戻れるのサイコパスやん笑い泣き

と泣いて爆笑しました🤣