痛! | HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

訪問ありがとうございます

クラフトバンド(エコクラフト)のバスケットや、
パッチワーク、布小物を作っています

こんばんは


今日はあちらこちらで大雨でしたね

被害は無かったでしょうか?

我が家の辺りはお昼頃から晴れて

暑くなりました


2ヶ月くらい前から左肩が痛くて

真っ直ぐ上には上がるけど

捻ったり水平に上げたりすると

痛たたっ!😫となっていました


まぁ急に動かすと痛いけれど

日常生活には差し支え無いので

自然治癒力を信じて過ごしていました


実は昨年右肩も同じような症状で

自分でストレッチしながら

自然治癒したので

そのつもりでいたのです


ところが2.3日前

急に雨が降り出したので

慌ててカーペットを取り込もうとした時に

布団挟みのクリップが壊れて

私は壊れると思わずに勢いよく広げたので

空振りしたみたいな反動が

思いきり肩にきて

ちょっと間動けないくらいの激痛でした


病院には行きたくなかったけど

明らかに酷くなってしまったので

諦めて行ってきました


所謂『五十肩』


先生からは

1.痛み止めの注射を打つ

2.自然治癒を待つ

3.リハビリする


どれにしますか?  と



注射に抵抗は無いのですが

あくまで一時しのぎで

効果はせいぜい2.3日ということなので

3.のリハビリにしました


歳と共に身体のあちこちが痛くなって

数年前は膝が

昨年は右肩が痛かったのですが

それらが治まっていい調子!って時に

自転車事故😫


振り出しに戻りました💦


事故で暫く思うように動けないうちに

身体が固くなった感じです


この歳になると

鍛えると壊れるは表裏一体

ギリギリ壊れないように

少しづつ鍛えなくてはと思っています



痛い話だったので

最後は癒しの写真を




今年採れたラベンダーです