春高決勝!! | HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

訪問ありがとうございます

クラフトバンド(エコクラフト)のバスケットや、
パッチワーク、布小物を作っています

こんにちは

3連休ですね
特に予定もないので
おとなしく家の中で過ごしています


今日は男女共に
春高バレーの決勝が行われました

男子は東福岡、女子は就実が優勝でしたね
おめでとうございます

そして参加された全選手のみなさん
本当にお疲れ様でした

今年はコロナで
果たして開催できるのか?と心配しましたが
無観客での開催でした

以前にもお話ししましたが、
私は大のバレーボール好き(観戦専門)で、
我が子がコートに立つ姿が見たいという理由だけで、スポ少のバレー部に入れたことがあります

その後 嫌だ嫌だと言いながらも
長くバレーボールを続けてくれました

バレーボーラーにとって春高は
野球の甲子園と同じように夢の舞台です

代々木第一体育館(現在は東京体育館)の
オレンジコートに立つのが目標なのです


我が子も嘗て春高に出場しました


もしかすると我が子より私の方が
春高で活躍する姿を見たかったかもしれません
二回戦で敗退しましたが
とても貴重な体験でした


今回 優勝候補だった東山の選手が
発熱により棄権になってしまいました


ここまできてどんなに無念だったことでしょう


本人達は勿論、
ここまで応援してきた保護者の方も
どんなにか辛かったことでしょう


今回 無観客ということで
現地で応援ができなかった方々も…

もう気持ちを想像しただけで
涙が出てきちゃいます


どうか来年はコロナが終息していて
例年通りの開催ができますように!

楽しみに待ちたいと思います(^-^)