8月の電気代 | HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

HANDMADE *ANNE* ☆クラフトバンド 布小物 ハンドメイド作家☆

訪問ありがとうございます

クラフトバンド(エコクラフト)のバスケットや、
パッチワーク、布小物を作っています

こんにちは

まだまだ暑いですね
昨日は 暑い間サボっていた草むしりをしました

日中はまだ暑いので夕方に

ところがこれが大誤算!!

西陽がもろに当たって暑い、暑い!
ぐったりでした

労働の後はシャワーを浴びて
エアコンの効いた部屋で

サクレ♥️

この夏は暑かったので たくさん食べました(*´艸`)
上に載っているレモンが
ぶち美味しいんですよね〜♪


でも

夏の疲れが胃にきていて、
消化の良い食事と胃薬で様子見しています


暑い夏をなんとか乗りきれたのは、
もう一つ強い味方がいました




ダンナさんの母が定期的に送ってくれる
黒にんにくです

健康食品の通販などで買うと
結構なお値段なんですよね

母は国産のにんにくを産直市で仕入れて
自宅で作って送ってくれます

「炊飯器に入れておくだけたから簡単よ」
と言いますが
ありがたいことです

毎朝 これを一欠片食べて、
野菜ジュースに亜麻仁オイルを垂らして飲む!
を実行しています


そして この夏の酷暑を
快適に過ごすために活躍したのがエアコン!

昨年の夏休みまでは
娘も部活や塾などで 一日中部屋にいるようなことはなかったのですが、
今年は部活で登校することもほぼ無く
24時間エアコンがついている日もあり、
私も私でリビングや寝室でほぼ一日中エアコンをつけていました

2台のエアコンがフル稼働していたのですから
一体 電気代はいくらかかるんだろう?と、
ビクビクしていました(*´д`*)ドキドキ




請求書を見てε-(´∀`*)ホッとしました

正直 この2〜3倍を覚悟していたので、
この金額で 家族の健康が保たれたのならば
お安いものです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ここ2〜3年の間に 
エアコン、冷蔵庫、洗濯機を買い替えたことが
吉と出たようです

今どきの家電の節電効果はスゴい!と実感しました

壊れるまでは 
なかなか買い替えない家電ですが、
増税前に買い替えるのも良いかもしれませんよ