使いこなそう!スマホカメラ!&アルバム作り | もっと写真を楽しもう!

もっと写真を楽しもう!

写真を使ってクラフトをしたり、写真をもっと楽しく撮っていただく提案をしています!

あん*くらふと  大阪のアルバム大使マスター講師、
ハッピーフォトアンバサダーの岡田美濃です。
アルバムを作るお手伝いをしたり、スマホや、写真を撮る講習もしています!



本日は、スマートフォン講座2回目でした。
先日は、カメラアプリの基本の使い方をお勉強して、テーブル小物で、
その実習をしてもらいましたが、
今日は、スマホに入っている写真をネットからプリントするために
アプリのインストールに挑戦してもらい、
その後スィーツ撮影の実習をしていただきました。

皆さん、1回目では、遠慮がちに立ち姿勢ではじめは撮影していましたが、
さすがに2回目、撮影するときもちゃんと物に近づいて
距離や、カメラの角度を気にして撮ることもできるようになりました。
すごい進歩です。

どうしてもやってしまう最初の失敗は、自分の座ってる位置、立ってる位置が
一番いいポジションと錯覚してしまうこと!
動くことを覚えると、もっといい位置があったということに気付いてもらえます。

生徒さんが作品を提供してくださったので、ここで使わせてもらいます。
1回目の最初のほうで撮影した写真と、今日の写真です。



しっかりと、何が撮りたかったのか
見た人に伝わる写真になっています(^^)
この調子で、1回目でした基本を意識して撮ってもらうといいと思います♪

次回3回目はは、写真を使ったアルバムやフレームづくりに入っていきます。

★★★★★★★★★★★★
申込受付中の  「使いこなそう!スマホカメラ&アルバム作り」の講座は、
6月9日(木)~7月28日(木)(全4回) 難波市民学習センター(OCAT4F)
 https://www.facebook.com/events/1779552342273579/
 今回は、ご応募は先着順です 申込方法:お電話(06-6643-7010)にて受付
いちょうネットで情報を見る