今期のパンレッスン☆日程 | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆

前回のりんご酵母には、爽やかでフルーティな香りに思わず小躍りしていましたが・・・

 

今期は比較的作りやすい「レーズン酵母生地種」を使っております。

液種の方の様子見をするついでに、すくって味見も・・・スプーン一杯で毎朝ほろ酔いになってます(笑)

 

「パン・ド・カンパーニュ」を丸形成型で。

復習用のお持ち帰り生地もございます。

パリ近郊で売られていた田舎風(カンパーニュ)のパンが、

素朴な味に人気がでてパリでも作られるようになったという話です。

 

素朴すぎてそのままでは我が家のお嬢さま(←ハムロールパンがイチオシの人)には不人気なので

CMの真似して↓こんな風にして朝食に出しました♡

この後マヨネーズもかけましたが上手くできなかったのでそちらの画像はボツに(・・。)ゞ

 

 

別のメニューをお求めの方は、こちらはいかがですか?

話題に上ってずいぶん経ってますが・・・

糖質オフパンです(ドライイーストを使います)d.heart*

炭水化物(糖質)は摂り過ぎると消費できない分は身体に残って太るもとに。。。

あるいは空腹時に最初に摂ると血糖値があがって太りやすい体質に。。。等々

情報は耳によく入って参りますよね

 

成人病にはまだ(苦笑)なってないのであまり神経質になることもないと思いつつ、

健康ブームですし好奇心から焼いて食べてみたらなかなか美味しい☆

糖質オフパンは小麦粉の代わりに大豆粉を使って焼き上げるので

栄養価も高いですハートご興味あれば是非お申込みください

 

配合によって口当たりが変わりますが、今回はふんわり柔らか系で

クルミを混ぜ込むか、五穀を混ぜ込むかは選んでいただけます。

 

 

 

また、普段の「ドライOR生イーストでのパンレッスン」をご希望の方は

今回はHP<リクエストレッスン>の過去メニューからチョイスしてお問合せくださいませ。

 

<天然酵母パン>¥5,000-

<糖質オフパン>¥4,500-

<ドライイーストパン>¥4,000~5,000-(種類に拠る)

いずれのレッスンも

ティーレッスン、試食時のサイドメニュー・お勧めティー・スイーツがつきます。

 

日程

10/1、4、8、13、14、20、21、22、24、25、26、27、28

開始時間は10時半か11時をお選びください

 

お問合せ・お申し込みはお気軽にこちらから→HP コンタクトフォーム

レッスンやお教室について詳しくはこちらをご覧ください→HP レッスン

 

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

Anne Bread(アンブレッド)