クロワッサンレッスン♪ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆


ロードバイク、インテリアコーディネート・・・と多才なこちらの生徒さま。


パンは始めて間もないけれど、

ご家族の大好きなクロワッサンを焼くためにお申込みくださいました芽





プロのように本来は数日かけて仕上げたいクロワッサンですが、

そんなに連日通っていただけません(笑)

伸ばして寝かせて伸ばして寝かせて・・・1レッスンで焼き上げましょう。



講師が手を出して、早めに進めていくことは可能ですが

できる限りは生徒さまご自身で手掛けたことを実感して帰っていただきたい花

見栄え優先より、やりきった達成感をお土産にしていただきたいのです。


でも慣れない作業にお時間がかかるのは当然~xnekox_star_green0

ただそのせいで、ご予定を狂わせてしまったかも・・・?

Mさま、長時間レッスンお疲れ様でしたあたふた


試食タイムではさっくさくのクロワッサンに感激してくださったので、

私もとっても嬉しいです。

講師が焼いたものと、ご自身が作ったものを食べ比べていらっしゃいました

職人・・・xnekox_star_yellow0



こんな美味しそうなプレゼントいただきました



早瀬野菜研究所

『キャラメルかぼちゃジャム』と、『刻みにんにくのオイル漬け』


無添加・無農薬の手作り製品


かぼちゃジャムなんか濃厚プリンの美味しさでそのまま食べてしまう~

キャラメルのほろ苦さ絶妙xnekox_heart_red0


にんにくオイル漬けは、もちろんガーリックトーストにしたい(*^。^*)



ホントに美味しいものをありがとうございました。

大切~に消化していきますねxnekox_heart_pink0



パン教室のご案内は→コチラ

グルーデコ®レッスンのご案内は→コチラ


レッスン日程(3~4月)は→コチラ