パンレッスン→グルーデコⓇレッスン♪ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆


ベーグルレッスン続行中でございます音符


レッスンでは、クランベリー、チョコチップ、オーツ麦、カランツ、チーズなどを

フィリングやトッピング用にご用意していますが、

おうちで復習される際には、オレンジピールやフライドオニオン、バジル、クルミ

ゴマ、コーングリッツ、ケシの実などもお試ししてみてはいかがでしょう?


生地に抹茶、カレー粉、シナモン、ココアを練りこむのもバリエーションが増えますね

その組み合わせにはそれぞれ鹿の子豆、グリーンピース、レーズン、ホワイトチョコが

私はおススメです~Wハート


この日のレッスンは、四人ご参加くださいましたHAPPY

皆さん、ケトリング(2次発酵後のベーグルを裏表ひっくり返して茹でる作業)も

そつなくこなされて、ツルツルのベーグル焼き上がりました


試食タイムには、オーツ麦をトッピングしたプレーンベーグルに、

クリームチーズ・ハム・スモークサーモン、アップルプリザーブ、クルミなど

お好みではさんでいただきましたおんぷ


花ゴロゴロトマトの簡単スープ

花しっとりカトーシコラ

花チョイスティー

・・・なども気に入っていただけたでしょうか。。。



パンレッスンの後、おふたりがそのままグルーデコⓇレッスンを受けてくださいました

お一人は、お持ちのサファイアとダイヤモンドのリングにあわせたピアスを。。。

もうお一人は、ライトピーチのスワロでピアスを作成されましたxnekox_heart_red0


ブルーとクリアのボール型ピアスは、お持ちのピアス金具にぶらさげる形にしようと

お話がまとまり。。。画像の段階まで作成されて、

続きは24時間後にTピンをカットしてペンチで丸めて出来上がり。。。

作業を申し出ましたが、生徒様器用でいらっしゃってご自分でやってみるとのこと。。。xnekox_star_pink0

出来上がったら是非装着!して見せてくださいね~はーと


ライトピーチのスワロはとっても可愛くて。。。

私は寒色ばかりに偏るのですがこれを見て自分用に同じ色を使いたくなりました~

グルーデコⓇはお初の生徒様でしたのに

サクサク作り上げていらっしゃいました~キラキラ

さすが「作る」ことがお好きなだけありました~感服。。。



この週末はつけてお出かけなさったでしょうか?

わくわくのお手伝いができて嬉しいです~ハート

ご参加ありがとうございましたぺこり