ホシノ天然酵母で。。。 | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆



無性に”ホシノ天然酵母”で作ったパンが食べたくなりました大好き


まず生種を起こして。。。


次の日に捏ねて冷蔵庫で一晩。。。


そして早朝息子がクラブ出動する6時に焼き上げ~星


オーバーナイト法でゆっくり発酵させることで

ホシノ天然酵母による旨みがましますハート



てごねパン教室 anne bread

早朝なので画像が暗いですね


かすかな酒粕のような香り。。。



てごねパン教室 anne bread

きれいに切れました~さすがウェンガーパン切りナイフキラキラ

マスカルポーネにハチミツをかけてパンに乗せて食べるのが

我が家で流行ってます

この日でひとパック空けてしまいました~

美味しいですよ、是非おためしを。。。hart


そしてやっぱり美味しいパンでした音符

クラスト(パンの皮)は歯ごたえのあるもっちり感があり香ばしく

クラム(内側)は更にもちもちビックリマーク

噛んでも噛んでも弾力と香ばしさがあとをひきます


クセになる味~キャ










よろしければポチッとお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村