疲れた胃に。。。♪ | パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

パンと紅茶のお教室 Anne Breadアンブレッド

西宮北口近くの自宅でパンと紅茶、グルーデコ®のお教室(アンブレッド)を主宰しています


白いキッチンでゆるやかにレッスンを進めてまいります。

ただいまパン屋で修業中☆


我が家の玄関の扉を開けると

目の前で出迎えてくれているのがこちらの水引リースキラキラ☆

こちらの方 が、去年末にサプライズプレゼントしてくださいましたはーと


壁のニッチのサイズにぴったり

お心遣い、本当に嬉しかったです


てごねパン教室 anne bread



今日から4時(or5時)起きお弁当作り再開~たらーん

世の早起きお母様見習ってがんばります。。。


パパさんと息子は七草粥食べてそれぞれ出勤&登校生活開始



てごねパン教室 anne bread
画像は片付け終わってからいただいた私のお膳なので

すこ~し緑の鮮やかさが薄れてていますが

嫁入り道具に持たせてもらったロイヤルクイーンでホタル火20分ポイント

私好みのお粥のできあがりハート


好みは人それぞれですが。。。柔らかくて水気が見えないもったりタイプより

粒々感残ったサラサラタイプが好きキャ


お粥だけではもたないから(笑)

パパさんと息子はおもち二個入りでした



オマケ

娘作の昨日のお昼「親子丼」


てごねパン教室 anne bread
「最後の宿題は、お手伝いについて書くんだ~おんぷ」って。。。

えぇぇっまだ宿題残ってたの?

ま、いいですが。。。


あっさり美味しい出来でしたよキラキラ


多目に6人前作って。。。5合炊いたご飯ごと完食です

(残ったら今日のお昼にしようと思っていたのにん~・・・



息子、食べ盛りとはいえ。。。焦ります苦笑