蜷川実花展 | 智の記憶since2002

智の記憶since2002

嵐が好きだなんて昔は恥ずかしくて言えなかった…そんな懐かしの思い出話を^_^;

1度は行ってみたいと思ってる金沢の21世紀美術館。行こうと思ってちょっと調べたらあの有名なプールは予約制なうえ、少人数なため超激戦だと知る。今回も断念しました。残念。もっと早く調べておけよって話なんだけど😅富山の美術館は何度も言ってるけど調べてみたらなんと!蜷川実花展が開催されてるではないですか!!!もうビックリです🫢幸い予約制じゃない!お天気も良かったので早速行って来ました。それにしてもなんと立派な美術館でしょう。まずは駐車場の規模から違う。子どもも遊べる。家族で来れる。幼い頃から普通に美術と触れ合える環境がいっぱい。この美術館を見るたびに地元の貧相な美術館が残念で仕方ない。そんなスーパーのような広い駐車場も満車状態。でも流れはスムーズで無事に入館。


駐車場あんなに混んでたのに入口こんな感じでゆったり鑑賞できる🤗そして写真撮影OK!


去年の秋、上野の森美術館で観たのとはまた趣きが違っていてこちらもとっても美しい✨

スクリーンの中に迷い込んだようでとても幻想的な空間。


お天気が良かったので美術館からは環水公園越しに立山連峰が綺麗に見えた!



ランチは併設のレストランで「富山の旬の彩りコンポジションプレート」を!レストランに入るのが一番待った🤭仕方ないよね、コロナ禍だから座席少なめにしてるし。




コーヒーカップもおしゃれ☕️

グッズ売り場ではハンカチとマスクケースを買ったんだけど写真取る前に使ってしまったよ🤭