質問にお答えします、は続きます。 | 鈴木杏オフィシャルブログ「たゆたう、と。」Powered by Ameba

質問にお答えします、は続きます。

あれ?何番だったっけ??忘れちまった~よ。

じゃ、18番からってことで。




18、ダイエットについて。

ん~これは永遠のテーマです。ほんっと、色んな事を試していて、上手くいったり、失敗したり、続かなかったり、結果がなかなか出なかったり、、、ね。
食事療法と運動のバランスって難しいよね。
いくら気を使っても食べ過ぎていたら意味がないし。
食べなさすぎたりすると、体調を崩すし。(経験ありなので、絶対にオススメしません!)
思うのは。。。

意識。自分のカラダに耳を傾ける。

例えば食べるものも、その時本当に自分のカラダが欲しているか?耳を傾ける。
「実はまだあんまりお腹空いてないんじゃないの?」
「実は甘いものより、フレッシュなものの方が欲しいんじゃないの?」

ココロが食べたいもの、カラダが食べたいもの、違う時があります。

運動も、自分のカラダが気持ちいいと思うところまでで止めておく。
無理をすると続かない。
カラダが運動したい!と思った時運動する。

実はね、さっきも運動したくってしかたなくって。
ホテルのジムに軽く行ってきたよ( ´艸`)
エルゴって、ボートを漕ぐトレーニングで使うマシーンがあるんだけどね、
それがあって。
嬉しくって興奮!久し振りにやったよ~たのしかった~。
全身運動だから、いいですよ、エルゴやボート。
家に欲しい~~(笑)

最近の私の気をつけ方としては、、、

夜ご飯。少なくする、もしくは代用のシェイク(これはやりすぎなきゃとてもいいです、栄養バランスもいいし)食べるとしても、炭水化物は取らない。
その代わり、朝昼はなるべくちゃんと食べる(といっても食べ過ぎない)

運動は、ストレッチと筋トレ(腹筋、腕立て、背筋、ふくらはぎ、自転車運動)、そして大好きな散歩!!

そして、自分のカラダとココロとちゃんと向き合う!!


私もまだまだなのです。まだまだ頑張るよ~。

そいえば、きいちゃんが「チームKK式
カロリーコントロール」っていうのをブログに書いていた様な、、、詳細は私も知らないんだ、、、きいちゃん!!教えて!!!о(ж>▽<)y ☆

とりあえず、私もがんばるぞ~~~




19、コンサート。

行くよ~、コンサートってかライブ?その違いがよく解らないんだけど、、、
来月の椎名林檎さん、再来月の中村中っちのライブは是非とも参戦したいな~
行けます様に!!


20、ON,OFFの切り替え。

あんまりないな~、元々あんまりなかったんだけど、最近更にないな~。
あまり意識してないです。無意識のうちに切り替わってたりはするのかもしれないけど。
なんか声が高くなってたりね(笑)


21、今の髪型

私的にちょっと伸ばそ~と思っていて、がんばっていて、
朝ちゃんはメイクさんに巻き巻きして貰っております。
久枝さんはメイクさんにブローで伸ばして貰っております。
鈴木さんはほとんど結んでおります。

ただこないだ友達に
「あんこは目鼻立ちがハッキリしているから、前下がりボブ(後ろはもう本当に短い状態)で、前髪伸ばして、太いロッドでゆる~くパーマかけてのニュアンスヘアが似合うんじゃない?」
と言われ、
あまりにも具体的な提案だったもので、
簡単に気持ちが揺らいでおります。

どちらにしても、当分切れないけど。。。

ど~~~~~~~~~~~しよ~~~~~~~かな~~~~。



22、他のドラマ

時間が許す限り観ようかと、、、でもあんまり観れてないかも。。



23、好きな本

江國香織さんの「つめたい夜に」「泳ぐのに安全でも適切でもありません」「ぼくの小鳥ちゃん」
伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」「ラッシュライフ」「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」
吉本ばななさんの「哀しい予感」「N.P」

他にもいっぱいあるな~。
また今度ゆっくり本のお話をしますね☆




24、口座開かないんだ、、、

の一言。(「Room Of King」第二話、朝ちゃんのフェイドアウト台詞)
は台本には書いてなかったんだけど、現場で大宮エリーさんから指示があっての一言でした。
アドリブのところもちょこちょこありますよ♪


25、まーちゃん

長澤まさみちゃん、たまに電話とかします。メールは返ってこないのでしません(笑)
最近会えてないな~元気かな~。
あ、仲はいいですよ。
なんか3年って長い間ずっと一緒にいたので、半年ぐらい会えなくっても全然平気で。
勿論、気にしてはいるんだろうけど、お互いに。。
ただ、会えばあっという間に時間とか埋めちゃうから「平気」なんですよね~。

そろそろ、会おうかな。



26、「Stand up!!」思いで秘話。

あんまり覚えてないんだけど、、、(笑)
とにかく堤監督がおもしろかったってのと、堤監督が新車を買ったってのと、堤監督が、、、ってもういいか。
毎回堤さんとあのDB4の発想には驚きでした。
あと、片平なぎささんも含め堀越学園卒業生、当時在学生合わせて7人ぐらいいたのには驚いた!!

メンバーとは今でも会うとふつーに仲良しですよ~




27、ルームメイトのあいて。

「Room Of King」ですが、、、はい、他のルームメイト、事前には知らされません。
台本を貰ったり、運良く置いてある役者さんのプロフィールなどを見つけたら知れる!!って感じ。
だので、私たち自身もドキドキです。


28、パスタ

パスタはね~やっぱりペペロンチーノとゴルゴンゾーラのクリームパスタが好きです!!
我が家では明太子パスタ(妹の好物)の出現率が高いけどねん♪



29、街中を歩く時。

本当なら何もせず歩くのが好きなんだけど、マネージャーさんに怒られちゃったりするので、
帽子か伊達眼鏡か、たま~にサングラスをつけてるかな~
ちなみにこないだアップしたおニューのグラサンはアニエスb.のものです。
一目惚れです。


30、料理

実家暮らしということもあって殆どしませんが、、、
大好きなカレー、野菜炒め、ラタトゥユ、卵焼きは何とか上手に作れます~。
もう、ほんと、一人暮らししなきゃな~。



31、カラオケ

椎名林檎さん、東京事変、安藤裕子さん、バンプ、スピッツ、その他。
その時に唄いたい歌をガンガン唄います。


32、服

コーディネートで気にかけていることは。
バランスです。バランスは大事。
トップスがスウィートだったら、下はさっぱりパンツで。
基本普段はパンツスタイルなので、トップスのバランスかな~
あとはどんな気分か。クールなのか、やんちゃなのか、可愛いモードなのか。。。

買い物いきたいな~~~

ROSE BUDとVivienne westwoodとヒステリックグラマーなどが好きです。



33、「がんばっていきまっしょい」

みんな仲良くやってましたよ~今もそれぞれ頑張っているし、見つけると応援するって感じです。
あぶー(相武紗季ちゃん)とは夏にPARCOの前であって(ってか歩いているのを見つけて)。
お互い大人になったね~って感動しあっておりました。

今でも連絡をとるのは脚本の金子ありささん、石田ゆり子さん、たまーに大杉漣さん。
みんな元気かな~。
ありささん、ゆり子さんは舞台も観に来て下さったり。
温かいです。



34、牛乳。


好きです、特にコーヒー牛乳が。
でも豆乳の方がもっと好きです。


35、NYドアノブ事件

NY留学中に鍵のトラブルでドアノブを自分で壊して中に入ったっていう事件があったんですけど、
その後、どうしたの?という質問。

えっと、次の日、管理人さんがドアノブを買って来てくれて(しかもたったの11ドル!安い!!)
自分で取り付けました。

まさかエヌワイに行ってまでも、そんなことするとは。。
トウキョウでも経験したことなかったよ。



36、蜷川さん

ハグしちゃって大丈夫です。
普段は優しい方なので、、、「表裏源内蛙合戦」の稽古を見に来な、って言われているので帰ったら行きます!!


37、今少し気になる人がいるんですけど、好きなのかどうなのか分かりません(-_-;)どうすればいいんでしょうか?


。。。。。。。解るまで待ってみてはどうでしょう?
つまり、なるべくコミュニケーションをとって、出来れば会ってね。
少なくとも電話やメールで交流して相手をもっと知るところから初めてみたらいかがでしょ?
友達に協力してもらって皆で遊びに行く!!ってのも手だと思います。


38、中国

今は長春、昨日まで牡丹江におりました。
たぶん、、、中国は5、6回目の様は気がする。。。


39、金城さんについて。

教えてくださいって言われたけど、、、なんてお答えすれば、、、。

えっと、、凄く気さくで、ジョークが好きで、優しくて、いいおにいちゃんって感じの方でした(^∇^)
「死神の精度」の金城さんは超キュートです!


40、共演者同士の呼び方

そのまんまですね(笑)私はヒロくん、遥さん、渡部さん、板尾さんって呼んでいて。
みんなからは杏ちゃんとか朝ちゃんって呼ばれます。


41、質問ばかりで

負担じゃないですよ~。確かに時間も体力も掛かるけど、好きなことなので。
タダ正直なところ「◯◯さんについて」系の質問は気を使いますね(^_^;)
私個人の質問だったらいくらでも答えられるけど、、、


42、郭くん。

あ~全然会ってないな~元気かな~。
彼はどうもパソコン好きらしいので、もしかしたらこのブログも読んでくれているかも。。。


元気ですか~~~~~~????



43、ジェイチョウ

いや~兎に角優しい方でしたよ~本当に優しくって、ジェントルマンで。
コトバがなかなか通じないからか、マジックを見せてくれたり。

会話はジェイが日本語で話しかけてくれたり、
お互い片言英語で何とか会話したりでした。



ふぅ~~~とりあえずここまで!!


えっと、本の話と化粧品の話は後日改めて向き合います。
(長くなりそうなので。。。。)

皆様、いつもコメント有難うございます☆




明日帰るからね~~~~~!!!



ツァイツェン。