博多阪急♡英国フェア2024 | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

2024年の博多阪急英国フェアは、10/1(火)~10/6(日)開催です。

昨日は、朝から電車に乗って出かけてきました!

 

今年の目玉は2019年『アフタヌーンティーアワード』を受賞した

「The Savoy(ザ サヴォイ ホテル)」のスコーンでした。

ここが大混雑するのは分かっていたので、Kaorinnと二手に分かれて

行動するルートを決めていました。

<Kaorinnルート>

①とにかくサヴォイのスコーンへ~

ポーズを決めてくださっているのは、二コラ・ウーシェさんグッド!

image

 

種類はプレーン、アールグレイカシスオレンジ、サルタナレーズン、

チョコアーモンドの4種類です。

 

<コロママルート>

①今回一番購入したかったRINGTONS(リントンズ)のスコーンセット!

スコーンミックスとスコーンの抜型が入っています。

お一人さま2個までという購入制限があったので、もちろん2個

購入しました^^

 

②すぐお隣の売り場に移動してFARRER′Sのスコーンを4種類。

(プレーン、フルーツ、チョコチップ、チーズ)

ファーラーズは湖水地方で200年以上続くティーハウスですウサギ

 

③DARVILLES OF WINDSOR(ダーヴィルス・オブ・ウィンザー)

1860年創業の英国王室やウィンザー城にも献上されるティーブランド

のハニーコム・ミルクティーは、各日限定100組様にジュース

限定という言葉に弱いんです~(^^ゞ 

ここでKaorinnと合流。

 

The Bridge The Rooms(ザ ブリッジ ティールームス)は

2009年に英国ベストティールームアワードを受賞したティー

ルームです。

 

イートインスペースのテーブル席についたところで、

ブリッジティールームのアップル&カスタード ターンオーバーと

ハニーコム・ミルクティーでプチブレイクしましたコーヒー

10時開店と同時に入場して、プチブレイクまで20分くらいしか
経っていなかったのですが、サボイのスコーンはこの時すでに
1時間以上の待ち時間になっていたそうです叫びあせる
 

落ち葉 .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ イギリス ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.秋 

 

「シップデッキ」(フィッシュ&チップス)からは、ライヤン・

ヒューズさん、キンバリー・ヒューズさんが来日。

ポーズを決めてくださいましたラブラブ

 

「ターナーズパイ」からはエリオット・ゆかりさんが来日👇

※フィル・ターナーさんは5日(土)からだそうです。

 

紅茶やスコーン販売のほかに必ず行く場所は、Brambly Hedgeの

コーナーです。年々売り場が小さくなっていくようで寂しいです汗

 

佐倉マナーハウスさんのアンティークの食器も並んでいましたラブラブ

 

ファッジは大好きなのですが…基本の材料はグラニュー糖と

バター、練乳、牛乳なんです。というわけでグッと我慢しました。

 

「メルローズアンドモーガン」ではスコーンだけでなく、ケーキや

キッシュなども並んでいました。ローズペタルをのせたフラワリー

キャロットケーキが可愛すぎて思わずのぞき込んでしまいましたブーケ2

たくさんのホテルやティールーム、店舗から来日されて実演販売

している姿を見て、本当に日常が帰ってきたのだと実感した英国

フェアでした。当たり前の日常に対する感謝の気持ちを忘れては

いけませんねしあわせ

 

落ち葉 .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ イギリス ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.秋 

 

今年の英国フェアでは、スコーンを中心に買い込んできました。

 

黒い塔のように見えるのは、リントンズのスコーンセットの中に

入っているスコーンの抜型8個です。ミックス粉とこの型を全部

使って、いろいろな大きさのスコーンを作るのが楽しみです。

一番小さいのは、のばらの村のねずみさん用にしようかな^^