秋の花たちと赤い実でお出迎え、そしてありがとう | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

カオリラさんのステキな お庭から元気をいただいてからは、少しずつ

庭に出て植物たちのお世話を頑張っている毎日です。

バラが大好きなお友だちが訪ねて来てくれることになっていたので、

1週間前から日陰に置いて咲き過ぎないようにしていた、フレグラント

アプリコットの鉢を、玄関前の特等席に移動して待っていました。

散らずにやさしい香りで、お出迎えできてよかった~ブーケ2

 

こちらは(ルビー)サンザシです。春に可愛い薄ピンク色の花を咲かせて

くれていたのですが、秋になったら真っ赤な実にかわっていました。

のばらの村にも出てくるので、いつかは植えたいと思っていた木でした。

 

数日前に株分けしたヒューケラと同系色のビオラの苗でリースを作って

いました。日陰に置いて休ませていたのですが、もうそろそろいいかな

と日なたに出して、お日様をあびてもらいました。

秋の優しい日差しは気持ちいいね^^

 

寒さにあたったアメリカンブルーの葉っぱが、だんだん赤さび色に

変わってきましたが、それでも青い小花を咲かせてくれています。

 

ストロベリーポットには、フリフリパンジーとレモンタイムを植え替えました。

 

ギボウシの葉が少しずつ枯れながらも、来春芽吹くための栄養を地中の

根にギリギリまで送り込んでいます。また来年青々とした姿で会おうね。

 

ちっちゃな花籠にオアシスを入れたら、庭の花やアプリコットゼラニウム

の葉っぱを飾りましょう。

 

どちらかというとバンジーよりも、小ぶりのビオラの方が好みです^^

image

 

マメ科常緑小高木のアカシア ポートリンカーンワトル(開花期11~1月)が

ミモザアカシア(開花期2~4月)より一足先に、黄色いふわふわの花を

咲かせ始めましたキラキラ

 

春が来て、暑い夏となり、秋が過ぎたら、寒い冬を迎えます。

自然のサイクルは何も変わらないのにね。

私のまわりは変わってる…ちょっと感傷的すぎるかな。

:*・゚もみじ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚コーヒー゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚もみじ゚・*:.

 

庭からアカシア ポートリンカーンワトルとマートルドワーフ、ティートリーを

摘んでスワッグを作ってもらっていたら、飾った写真を送ってくれました。

訪ねてくれてありがとう しあわせ

ステキに飾ってくれてありがとうキラキラ

ふぅ~ちゃんに会いに来てくれてありがとう。.。..・゚○