花束をいただきました♡ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

春になると沢山の嬉しい出会いがあり、そして寂しい別れもありました。

心を込めて花束を贈らせていただいたり、贈っていただいたりと・・・

今年の春も、美しい花束をいただきました。Kaorinnがね(^^ゞ

 

花束のまま飾らせていただいた後、アレンジさせてもらいましたブーケ2

モクレンの花が咲き、山桜の膨らんでいた蕾がちらほらと咲き始めた

FlowerTailの森を背景に、ガーデンルームの中が一気に華やぎましたキラキラ


お花をアレンジできたところで、ティータイムにいたしましょう。

まずは、この時期にぴったりの桜のシロップから・゚ 桜**

 
フェアリー達が来てくれていたので、小さくて可愛いお菓子も飾りました。

それでは、美味しい紅茶を飲みましょう~cup*
 
ビクトリアグレイは、初めての香りなのでしょうか。
興味津々にのぞき込んでいるのは、ストロベリーフェアリーいちご
 
ひっそりと座っているのは、忘れな草のフェアリー。

フラワーアレンジの所に来ているのは、青い洋服のシーラフェアリーfairy*
 
オダマキのフェアリー(左)と、ひなぎくのフェアリー花
 
スイートピーのお姉さんフェアリーが、赤ちゃんのボンネットを
手直ししています。

お花やフェアリーズを見ているだけで、心がウキウキとなりますよね。
「花の妖精たち愛蔵版」は、今までのシリーズ全8巻の妖精たちと詩が
まとめられた本なので、おすすめの一冊です🧚‍♀️🧚‍♂️
最近は「石けんの化学」や「植物化学」、「香司の学び」などなど
Zoomも含めて、インプットの学習が続いているので、ホッとする
時間をもてました。今日の幸茶に、ありがとうしあわせ