のばらの村のアドベントカレンダー♡ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

毎年のことですがクリスマスが近づいてくると、いつも以上に寂しさが

増してくるのを感じます。

12月23日は母の命日なので、お寺さんに お参りに行きました。

母を見送ってから8年(9回忌)ということは、後4年で十三回忌になるんだ

・・・・・などとぼんやり考えていました。

でも落ち込んでばかりはいられないので、イブの日はアドベントカレンダー

の最後の扉24を開けました。

 

ミニミニのばらの村のねずみ達に勢ぞろいしてもらいましたよ^^

バースディケーキから目が離せないウィルフレッドや、ピクニックセット

などなど、みんな可愛い~~ラブラブ!

 

アドベントカレンダーの上には、F&Mの3年分のクリスマスティーを

飾ってみました。クリスマスカラーなので色合いがぴったりですクリスマスツリー

 

カレンダー横の、デクパージュされたニャンコアルミバスケットは

Mrs.Kさんの手作りで、今の季節にぴったりです音譜

 

ジャジャ~ン、全部の扉が開きました~キラキラ

ねずみサイズのミニミニスワッグも飾りました。

 
こちらは、のばらの村のものがたり「雪の日のパーティー」のワンシーンを
切り取ったものです。
バジルさんがバイオリンで楽しい音楽をひき、ダンスが始まりました音譜
 
12月に入ってから、ずっと楽しませてもらったアドベントカレンダークリスマスリース
木でできているカレンダーなので、これからも大切にしてずっと使って
いきたいと思っています。
来年はお菓子といっしょに、ミニミニアリスを飾ろうかなぁ~アリス
クリスマスの今日はパンドーロを焼きました。一次発酵までHBを使った
超簡単 美味しいパンドーロです~チョコ