のばら遊びで♡ちょっと一息 | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

今日は朝から、秋晴れのとっても良い天気でしたもみじ

夏バテをおこしていたスペアミントも、古い枝を剪定していたら
下の方からニョキニョキと、新しい葉っぱを伸ばし始めてきました。

 

よし、こんな日はお茶会の準備をしよう!

というわけで、まずはのばらの村のフラワーアレンジを

ピクニック用のバスケットに詰め込みました。

 
これは、Brambly Hedge「Autumn Story(木の実のなるころ)」のお話の
中で、森で迷ってしまったプリムローズが、探しに来てくれたお母さんと
出会えたシーンです。よかったね、プリムローズちゃんラブラブ
 
ピクニックバスケットの中に入っていた、食器やシートを広げてみると・・・
image
 
ベビーサイズなので、こんなにちっちゃくて可愛いんですラブラブ!
image

 

こちらはINTERIORS COLLECTIONと呼ばれるもので、春夏秋冬の

物語のワンシーンを切り取ったトリオになっています。

よく見かける四季シリーズとはまた別の四季シリーズですクローバー

 
ティーカップの後ろから見た絵も、とっても可愛いんです~ラブラブ
 
大切にしているものなので、プレートとソーサーの間には薄い紙を
敷いています。
 
準備をしていると、いつものように ふぅ~ちゃんがやって来ましたが
「ごめんね、今からアップルクランブルを焼くから時間がかかるのよ~」
というと、バタンと倒れて日なったぼっこをしていました小次郎
 
っとここまでだったら、ゆとりある生活に思えるかもしれないけれど・・・ガーン
現実は資格更新のための小論文や研究課題、先月受けた講座の宿題提出、
来月の試験のための勉強などに追われていますあせる
頑張るという言葉は今でも好きになれませんが、おしりに火が着きかけて
いる状態なので、一つ一つ頑張っていかねばと思っていますメラメラ
image
のばら遊びで、ちょっと一息ティータイム~心からリラックスできる時間ですニコニコ