Boston Cream Pie | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

5月のアンティみすずスクールは、ボストンクリームパイでした。

ボストンといえば、アメリカで最も歴史の古い街の一つであり「ニュー
イングランドの首都」と言われることもあるそうです。

 

ニューイングランド地方とは、アメリカ合衆国北東部のマサチューセッツ

コネチカット、ロードアイランド、ニューハンプシャー、メーン、バーモントの

6州を指すそうです。アメリカ大陸でもっとも古くイギリスからの入植が進ん

だところなので、歴史的なことやイギリス文化の影響なども調べてみると

おもしろいだろうなあと思いました。

 

ヴィクトリアン型を使って2枚のスポンジを焼きました。

しかも、カスタードクリームはアンティのお店で使われているレシピですラブラブ!

 

名前はパイですが、ケーキの間にカスタードクリームをはさみこんで

チョコレートがけしたボストン名物のケーキです。かつてはパイ皿で

ケーキを焼いていたので、そう呼ばれるともいわれています。

 
この日のみすず先生セレクトの紅茶は、H.R.HIGGINSのローズコングでした。
香り高い紅茶でさっぱりと飲めるので、カスタードクリーム&濃厚なガナッシュ
との相性がぴったりだと思いました。

*゚ ゜゚*ハーブ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コーヒー ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ラベンダー *゚ ゜゚*

 

場所は変わって、次の日のFlower Tailの森です~

image

 

トリオは、ナルミのフラワーフェアリーシリーズにしましたブーケ2

 

こちらは、ふぅ~パパ用です白柴

 
もちろん、ふぅ~ちゃんもスタンバってました小次郎
来月のみすずスクールでは、セルフソーシングレモンプディングを作ります。

*゚ ゜゚*ハーブ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コーヒー ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ラベンダー *゚ ゜゚*