お茶会の前も楽しい~♡ | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

レッスンの後の楽しみは、お茶会なのですが・・・・

 
私の楽しみは、お茶会の前の どんなお菓子やお茶にしようかなぁ~
どんな器にしようかなぁ~というところから始まっています^^はーと
お正月は過ぎてしまったけれど、まだまだ新しい年を意識して紅白の
小さな器にしましょうか・・・・丸
image
 
お菓子をのせるのは三段スタンド、それとも重箱の方がいいかなぁどっち
 
今頃の季節といえば、次はやっぱり節分でしょうか・・・・和菓子に合うのは
やっぱり抹茶maccha*。というわけで、湯飲み茶わんは百福にしました福
いろいろ考えながら、前もって準備する時間も楽しいひと時です^^
 
百福は、ラピスの森のKatieさんのところで、森の景色を眺めながら抹茶
自服点てを楽しませていただいたときに、初めて目にしたものでした目
こんなに可愛くて縁起の良い抹茶碗があるんだと、胸がズキュンきゅん
としてしまい、我が家にもぜひお迎えしたいと思ったのでした。
(これが、その時に見た百福の抹茶碗です~ラブラブ!
 
゚・*:.。..。.:*・゚キラキラ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚福゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚キラキラ゚・*:.。..。.:*・゚ 
それでは、お茶会の始まりです~ニコニコ

 

この日は、お菓子やフルーツにハーブ、お豆など、各自で お膳に

飾りつけしていただきました。

 

だから、みんな飾り方が違います。

 

四者四様ですね~これも、また楽しい豆まき福

 

歓迎し疲れた ふぅ~ちゃんは、お茶会の間ずっと私のすぐそばに

体をくっつけて、ぐっすりと眠っていました小次郎ぐぅぐぅ

来月のレッスンは、いよいよ石けん作りをすることになりました。
みなさんCP石けん作りは初めてですが、お肌と自然に優しい
石けんを作りましょうねきらハート 楽しみに、お待ちしています。