みんないっしょの♡幸せなお正月 | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

昨年の大晦日も、例年と同じように家族5人(含む、ふぅ~ちゃん小次郎)で

除夜の鐘つきに行きました。

いよいよ2019年の幕開けです~鐘ゴーン

image

 

いつもは、ふぅ~パパのお母さんや妹家族を招いた賑やかな新年会になる

のですが、今年は妹家族が旅行に行っていたため、いつもよりこじんまりと

した新年会になりました鏡餅

 

それでは新しい年を祝ってカンパ~イカンパイカンパイ

グラスを持てない ふぅ~ちゃんは、首を伸ばしてカンパ~イのつもり?

と思ったら、視線の先にはローストビーフが~ 小次郎ワン

 
今年のお節は地元のリーセントホテルから取り寄せました。冷凍ではなく
冷蔵で作るために人気があり、完売になってしまうので11月の終わり頃に
予約をしておきました。
黒豆は いつも炊飯器で炊くのですが、小さいストーブを出していたので
その上でゆっくりとコトコトと煮込みました。紅白なますは、つい最近の
NHK「あさイチ」で紹介されていた簡単レシピで作りました(^^ゞ汗
お雑煮は、いつものようにKaorinnが担当です猪ぶ~・・・(車)。
・*:.。..。.:*・゚門松゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚賀正゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚門松゚・*:.。..。.:*・゚ 
 
そして昨日は、オウチお茶会をしました茶cup*
 
それでは、ウェルカムティーでカンパ~イカンパイキラキラ
ふぅ~パパのお母さんとKaorinnで「ペアルックみたい~」と言っていましたハート
 
お正月のお茶菓子は、干支にちなんだものにしています瓜坊はーと
 
お茶会の後だったので、夕ご飯は軽めのお弁当にしました。
よ~く見てみると、軽めではないかも~叫びあせる
煎茶は、鹿児島県知覧のお茶を淹れました茶

ふぅ~ちゃんは今年で10歳になります。いやしん坊なので新年会の時も
お茶会の時も、テーブルから片時も離れられないふぅ~ちゃんでした。
今年も一緒に、楽しく元気に過ごそうねニコニコはーと小次郎ワン