ハーブ&ポリフェノールワイン | のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

のばらの村のものがたり~Flower Tailの森

「のばらの村のものがたり」の中に流れているような優しい時間の中で
心も体も癒される、楽しいひと時を過ごしませんか。

最近めっきり冬らしくなってきました。最高気温が7~8度という九州北部です叫び風

 

ここは体の芯から温めなければということで、蒜山ワイナリーで買ってきた

ハーブ&ポリフェノールワインををホットにして飲むことにしましたよワインボトル

ホットで飲むときは、RayESのダブルウォールグラスがピッタリです。

 

ワインとろうそくの明かりは、とってもよく合いますよね~ぽかぽか

 

ブランブリーヘッジファンの方なら、身を乗り出して見てしまう大きなキャンドルは

私の宝物です~ラブラブ!

 

ワインに合うチーズは、蒜山ラッテバンビ―ノさんのカチョカバロ(白い方)です。

カチョはイタリア語でチーズ、カバロは馬。チーズが入った袋を馬の鞍の左右に

ぶら下げて熟成させたというところから、この名前が付けられたそうです袋メイラン袋

スライスしても美味しいのですが、フライパンで焼いて食べると更に美味!

 

右のシュロンプシャーブルーは、イギリスのシュロップシャー地方を原産とする

ブルーチーズです。オレンジ色はアナトーという、ベニノキの種子から抽出される

色素だそうです。濃厚で、かなり個性的ですが私は好きですまいうー

 

丸いものはアップルベーカーといって、キャンドルの熱で焼きりんごを作るものですapple.

今度の休みは、これでアップルティーを作ってみようと楽しみにしていますニコニコ

 

キラキラ光るパームオイルと大豆オイルのキャンドルを見つめていると

心が穏やかになって来ますねぇ~どんな力が働いているのでしょうか・・・しあわせ